東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2022.02.10更新

ランニングや筋トレなどのトレーニングはやりますか?

 

筋肉を鍛えるにも2種類の筋肉があります。

アウターマッスル

腕立てや腹筋・背筋などひたすら負荷をかけ続けて鍛えるものです。

鍛えやすいが、やめてしまうとドンドン筋肉が落ちてしまう筋肉です。

瞬発力をつけて、身体を大きく見せたいときには必要な筋肉です。

 

インナーマッスル

バランストレーニングや腹式呼吸など小さい負荷を何度もやることで鍛えられる筋肉です。

こちらは鍛えづらいがしっかりと姿勢を覚えれば鍛えられる筋肉です。

一度鍛えれば少し忘れても筋力を維持出来ている物です。

 

普段の生活では、インナーマッスルを鍛えることで支える筋肉が出来るので、肩こりや腰痛などにも効果的です。

わからないことありましたら、東川口整骨院のご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2022.01.31更新

2月の日曜診療日!!

 

2月の日曜診療日は、2/6・2/20日の2日間です。

診療時間は午前9時~午後1時になります。

 

なお、2月は特別診療日が2回あります!!

 

2/11(金)建国記念の日、2/23(水)天皇誕生日!!

診療時間は午前9時~午後5時になります。

 

平日なかなか来院する事が難しいがお身体のお悩みをかかえている方など、ぜひ当院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

東川口整骨院公式HP

https://www.rs-pure.com/

 

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2022.01.18更新

腰や膝など関節が痛くなったことありますか?

 

骨盤や背骨が歪むと筋肉は緊張して他の関節にダメージを与えます。

 

もし、今足首や膝などが痛くても原因は一つではない可能性があります。

 

根本の姿勢から見直してみませんか?

 

東川口整骨院では、姿勢のチェックから骨盤矯正をして痛みが出ているところだけでなく、正しい姿勢を一緒に作っていきましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2022.01.05更新

姿勢を変えようと思ったことはありませんか?

意識して背筋を伸ばしても長時間維持することは出来ません。

良い姿勢を維持するには、背骨の調整や体幹のトレーニングが必要です。

どちらも自分で変える事は難しいので整骨院でやった方が正しい姿勢になりやすいです。

ひとりで頑張るよりもしっかりとした機械などを使って矯正した方が良いので

一度東川口整骨院で姿勢を見てみませんか?

投稿者: 東川口整骨院

2021.12.28更新

こんな症状でお困りではありませんか??

・首や肩周りのコリがひどい。

・頭や身体を動かすのがつらい。

・頭痛がひどい時は、吐き気を催す。

・何事にも集中出来ない。

・目の奥が痛くなる事がある。

 

当院には頭痛でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例があります。

 

頭痛は適切な治療を受けずに放っておくと、どんどん症状が悪化するケースが少なくありません。

 

ツラい症状で徐々に集中力が低下し、仕事や家事・育児などに支障が出る事もあります。

 

ですので!

 

ぜひ症状が重症化する前にできるだけ早く対処する事をお勧めします!!

 

もしあなたや、あなたの周りの大切な方が頭痛でお悩みなら、ぜひ!一人で悩まないで東川口整骨院までお気軽にお問合せ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.12.13更新

12月も半ばに入り、寒さを日増しに増してきましたが、皆様はお身体に悩みはございませんか?

 

年末には大掃除をしたり、実家に帰省するなど、イベントがたくさんあると思います。

 

大掃除では、重い物を持ったり今までやらなかった姿勢で細かい所の掃除をすると思います。

 

実家に帰省する際には、車や新幹線での移動になると思います。

 

どちらも腰に大きな負担を与えているので早めにお身体の歪みを取ってご自身のお身体を体質改善していきましょう。

 

自分で運動やストレッチをしても解決できない事があります。

腰痛には、筋肉が原因の場合と関節が原因の場合に分かれます。

関節が歪んだ状態の腰痛であれば、歪みが無くなった時点で痛みは無くなりますが、

筋肉が原因の場合は、関節の歪みを取るだけで無く、筋肉の細胞が壊されているところも修復しなければいけないので治るまでに時間がかかります。

その状態がギックリ腰です。

今からギックリ腰になると年末まで痛みを引きずる事になります。

痛みが強くなる前にしっかりとお身体をよくしていきましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2021.12.10更新

12月の日曜診療は19日、26日です!!

 

診療時間は9時~13時です!

 

平日なかなか来院出来ない方!!ぜひこの機会にご来院下さい!

 

当院でお身体のお悩みを改善して!痛みやハリ感を改善しましょう!

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.12.07更新

日増しに気温も下がり、冬になりつつありますが、お身体の状態はいかがですか?

寒さで関節や以前痛めた所が痛くなる事はよくあります。

温めると痛みは変わるかもしれませんが、痛めた所は以前のお身体よりも硬くなったり、しなやかさがなくなったりします。

東川口整骨院では、痛みのコントロールから予防まで指導、施術を致します。

最初からトレーニングを行うのではなく、まずは痛みを変えていくために関節の動きをつけたり筋肉の緊張を取っていきます。

その後、体幹トレーニングをしたり、関節の矯正を入れて予防をしていきます。

あなたにあった施術プランを提供しますので、是非一度体験してみて下さい。

お待ちしております。

投稿者: 東川口整骨院

2021.11.24更新

寒くなって痛みが強くなった方、関節が硬くなった方、いらっしゃいましたら一度姿勢診断、関節矯正をやってみませんか?

東川口整骨院では関節矯正だけでなく、家でのストレッチ、運動指導まで行えます。

違和感などある方はすぐにお身体を改善していきましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2021.11.18更新

11月21日(日)は日曜診療日で9時~13時まで受付

 

11月23日(火)は特別診療日で9時~17時まで受付をしています。

 

平日なかなか来院出来ないけど、お身体の痛みなどの悩みがある方!!チャンスです!!

 

東川口整骨院では痛みの原因の分析から治療を行っています!

 

両日ともまだ少しご案内出来る時間帯もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700までお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ