東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2021.10.14更新

10月24日!!

 

東川口整骨院は日曜診療を行っています。

 

診療時間は9時~13時になっています。

 

まだ若干ご予約もお取りできるのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.11更新

整形外科で座骨神経痛と診断されたことありますか?

座骨神経痛とは、殿部~大腿外側~足の裏に痛みや痺れを感じるものです。

そのほかにも、力が入らない。等も症状です。

座骨神経とは、腰の骨の間から出てくるものです。

足にしびれがあるからすぐに座骨神経痛というわけではなく、様々な検査をして痺れている範囲や動きを総合して判断します。

スリッパがすぐに脱げてしまう。

歩いていると腰や足が痛くなり、休むと痛みが引いていくのを繰り返す。と言うことを日常生活でありませんか。

その場合はしっかりと腰や骨盤の動きをつける必要があります。薬では、骨盤の位置は修正出来ません。

東川口整骨院では、座骨神経がどのような原因で痛みが出てきたのか検査をした上で、関節、筋肉、皮膚、神経の施術を行いお身体を総合的にアプローチしていきます。

現在、座骨神経痛でお困りの方は一度当院で検査をしてみませんか。

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.08更新

O脚から歩いているだけで、腰や足首にも負担がかかってしまい、腰痛・足首痛になります。


歩行時に足の裏の外側が痛くなる人は、一度当院で検査と治療してみてはいかがですか。

 

東川口整骨院では、O脚X脚矯正用の機械スタイレックスという足を真っ直ぐにする筋肉をトレーニングするものがあるので、

 

O脚・X脚でお困りの方は是非一度試してみてください。

 

 

O脚以外にも、お体の悩みがありましたら、東川口整骨院に御連絡下さい。

 

TEL048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.28更新

・目の奥の痛み

・こめかみの痛み

・頚・肩の慢性的なだるさ、コリ

・頚や肩を動かすと痛い、だるい

・頭痛からめまい、吐き気がある

等の悩みがある方はいませんか?

頭痛には、姿勢不良から来るもの、神経から来るものに分けられます。

病院で治療すると薬や電気治療、牽引をされることが多いと思います。

長年悪い姿勢が続くと骨も硬くなり、正しい姿勢を取りにくくなってきます。

姿勢の歪みから来た頭痛は牽引や薬では、治り辛いです。姿勢を整える事によって、脳への血流が良くなったり、頚肩への負担を減らすことで良くなります。

東川口整骨院では、骨盤や背骨に対するアプローチも様々な方法で行いますので、興味がありましたら、一度ご連絡下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.26更新

頭痛にも種類があります。

筋肉が緊張することによる「筋緊張性頭痛」

気圧の変化による「片頭痛」などがあります。

どちらもしっかり施術していけば治りますが、姿勢が悪いとすぐに痛みが戻るのでしっかり姿勢から矯正しましょう。

マッサージだけでは、筋肉を緩めるだけで姿勢の変化が出ません。

筋肉のほかに関節の可動域をつけて姿勢を維持しやすいようにしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.23更新

お身体の痛みやハリ感・重さや歪みなどお悩みではないですか?

 

東川口整骨院では、患者様お一人お一人の状態に合わせて治療を行っています。

 

姿勢分析やお身体の弱点を検査して何が問題でお身体にストレスがあるか等判断・治療を行います。

 

痛みやお身体のトラブルでお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

048-291-8700

 

お電話お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.20更新

姿勢を気にしたことはありますか?

姿勢とは、座っていても、立っていても良い姿勢、悪い姿勢があります。

悪い姿勢は背中が丸くなっていて膝が曲がっているなどあります。

良い姿勢は背筋が伸びている状態で、イメージはつくと思いますが、いざ実践しようとするとおそらくイメージ通りには出来ていないと思います。

それは、骨盤や背骨が歪んでいるからです。

自分で矯正しようと思っても適度な方法がわからないと思います。

東川口整骨院では、姿勢分析をして動いていない背骨や骨盤を動かして良い姿勢を作っていきます。

治したいと思う方は一度ご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.16更新

9月20日(敬老の日)、23日(秋分の日)は、東川口整骨院は特別診療をします。

 

診療時間は午前9時~午後5時までです。

 

両日ともまだご案内出来る時間もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

東川口整骨院ではお身体の痛みだけではなく、歪みや身体の弱点の改善まで提案させて頂きます。

 

お身体の痛みでお悩みの方、ご自身のお身体にご興味をお持ちの方などぜひご連絡下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.16更新

姿勢が悪いと言われたことありませんか?

背中が丸くなる。頚が前に出る。等症状は様々あります。

一度は、意識をして治そうとした方もいらっしゃるとあると思います。

しかし、姿勢というものは、脳が管理しているものなので、少し意識したくらいでは、良くなりません。

骨盤や背骨の歪みを整え、インナーマッスルを刺激して支えるようにしていく事が必要です。

もし、姿勢を治したいと思っていらっしゃるのなら、まずは、根本からやっていく必要があります。

東川口整骨院では、背骨矯正から体幹トレーニングまで、患者様に寄り添って治療を行いますので、何かお困りの際は、いつでもご連絡下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

2021.09.12更新

今、腰痛の内80%は原因不明と言われています。

 

病院でレントゲンやCT、MRIで検査をしてもわからないことが多いです。

 

しかし、多くの人は、湿布を貼ったり、マッサージで痛みが引いて治ったと思っていると思います。

 

一時的に痛みが引いても潜在的に腰痛を持っている方が数多くいます。

 

骨盤のねじれ、腰の骨の動きの悪さなどは湿布では改善しません。しっかりと骨盤や背骨の矯正が必要になります。

 

家庭では骨盤のねじれを治すことも腰の骨を動かすことも難しいです。

 

整骨院などで姿勢から整えて腰痛を根本から改善しませんか?

投稿者: 東川口整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ