東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2021.07.19更新

この時期、動くのでギックリ腰になり易いです!注意して下さい!!

 

今まで運動をしていなくて暖かいから朝の内にランニングをしようという方もいらっしゃると思いますが、急に動くと筋肉や関節は痛めやすいです。

原因が関節のズレであれば、痛みも強くなく、すぐに良くなりますが、筋肉が原因の場合は少しお時間がかかります。1~2週間痛みが出る場合が多いです。

必ず運動をする前に軽く筋肉を動かしましょう。そして運動が終わった後には、ストレッチをして筋肉を伸ばしてあげて血液の流れを良くしていきましょう。

痛めてしまった場合は、東川口整骨院までご相談下さい。あなたの状態に合った施術を提案させていただきます。

Tel.048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.07.12更新

もうすぐオリンピックが始まります。

新越谷整骨院グループの先生には、パラリンピック選手の高桑選手の施術をされている方もいます。

今回は無観客で行うため、会場に観客は入ることは出来ませんが、これを期に新しく運動を始める方、以前やっていたことをもう一度やってみようという方もいると思います。

今まで運動しなかったのにいきなり運動をすると筋肉を痛めたり、捻挫などのケガに繋がる恐れがあります。

しっかり準備運動も必要ですが、関節の動き、筋肉の使い方などを東川口整骨院で整えてから運動しませんか。

ケガの予防・ケガのリハビリなど何でも出来ますので、一度ご相談下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.07.10更新

7月22日・23日・24日・25日の4連休は東川口整骨院へ!!

 

東川口整骨院は4日間とも診療を行っています!

 

7月22日(木)・23日(金)・24日(土)は9時~17時の受付

 

25日(日)は9時~13時の受付になります。

 

平日は中々当院へ来院が出来ない方!

 

お身体の痛みや歪み、ハリ感など悩みを改善しませんか??

 

東川口整骨院では痛みの原因の検査はもちろん!姿勢分析も行い身体の弱点確認し治療を行います!

 

治療も筋肉の治療だけではなく、関節の治療・皮膚・神経の治療を行っていますのでお身体の改善を一緒に取り組みませんか?

 

何かご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2021.07.01更新

7月の日曜診療は

 

7月11日と25日の2日間になります!!

 

平日お忙しくて来院が難しい方など!

ぜひお身体のお悩みを東川口整骨院で改善させませんか??

 

なお!!

 

7月は22日・23日の祝日も特別診療を行います!!

 

受付時間は午前9時~午後5時までです!!

 

ご予約受付中ですので!ぜひご来院下さい!!

 

お問い合わせは

☎048-291-8700

です。

 

お気軽にご相談下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.06.28更新

今の自分のお身体に自信がありますか?

お身体に歪みがあると筋肉が固くなり、痛みを呼び起こします。

今、鏡を見て肩の高さを確認してみてください。

きっとどちらかの肩が下がっているはずです。そしてその肩の高さを直して何分維持できますか。

おそらく、10分と持たない人が多くいると思います。それは、肩の歪みだけでなく、骨盤や背骨の歪みから出ているものです。

東川口整骨院では、痛みに対しての施術だけでなく、骨盤や背骨の矯正を行い筋肉の硬さ、痛みをなくして予防を行うことで、快適な生活を送れるように全力で施術いたします。

お悩み・ご相談ありましたら、ぜひご連絡ください。

TEL048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.06.18更新

東川口整骨院では痛みやハリ感などはもちろん!身体の歪みなどの治療も行っています。

 

東川口整骨院ではお身体の根本から改善を目指すので、「筋肉」「関節」「神経」「皮膚」の各受容器に合わせて治療を行っています!

 

痛みや身体の重さやハリ感などお悩みの方!!

 

ぜひ一度当院へご相談下さい!

 

お身体のお悩みの確認、原因分析の検査から患者様のお身体に合った治療を提案します!!

 

お身体のお悩み改善させませんか?

 

☏048-291-8700

 

までお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.06.11更新

皆さんはご自身のお身体の歪み気になりませんか??

 

「まだそんなに強い痛みじゃないから・・・」

 

とか、

 

「まだ我慢できるし!」

 

など思ってませんか??

 

お身体の歪みをそのままにしておくと痛みだけではなく痺れや様々な機能障害になる事があります。

 

東川口整骨院では痛みの治療はもちろん!お身体の歪みを確認して根本からお身体の治療を行っています!!

 

ぜひ!お身体のお悩みがありましたら東川口整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

☏048-291-8700

お電話お待ちしてます!

投稿者: 東川口整骨院

2021.06.03更新

こんにちは!!東川口整骨院です。

 

6月の日曜診療日は13日と27日です!!

 

季節の変わり目で身体の変化を感じている方も多いようです!!

 

お身体の痛みやハリ感・歪みは東川口整骨院で治療しましょう!

私達が皆様の健康な身体作りをお手伝いします!!

 

☏048-291-8700

 

までお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.06.02更新

6月に入り、これから梅雨になり、外でトレーニングもやりにくい季節になってきました。

しかしお家で出来る事は、たくさんあります。ストレッチをして筋肉の柔軟性を上げることや、自重トレーニングも出来ますし、体幹トレーニングも

家でも出来る事なので、家でゴロゴロする時間を少しだけトレーニングの時間に変えてみましょう。

家事や子育てで忙しい人も、ながらで出来るトレーニングがありますので、一緒に頑張りましょう。

東川口整骨院では、トレーニングのやり方もお教え出来ますが、さらに姿勢矯正も行いより効果的にトレーニング出来るようにお身体を作り替えていきますので、

お身体のことでお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.05.30更新

身体が硬いという方は良くいますが、ご自分の筋肉が硬くなっているというのはおわかりになると思いますが、

なぜ硬くなっているのかまで深く考えたことはありますか?

使わなくなった筋肉が萎縮することもありますが、関節の動きが悪くなることで可動域が狭くなり、その結果、筋肉が硬くなることもあるので

ただストレッチをしようと頑張っても中々上手くいかないときもありますので、東川口整骨院で

筋肉だけで無く、関節の動きもチェックして関節の可動域を確保してストレッチすることでより効果のある運動が出来ますので、

お困りの方は一度ご相談下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ