東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2021.01.21更新

1月24日は午前9時~午後1時で診療を行っています。

 

東川口整骨院では換気や手洗いや手指やベッドや院内の消毒を徹底して行い患者さんが安心して治療を受けて頂ける様に取り組んでいます。

 

お身体の悩みや痛みがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2021.01.12更新

ストレートネックは、例えば長時間下を向いてスマートフォンの操作をするなど、

首に負担をかける姿勢を長時間続けたり、悪い姿勢で座っていたりすることで体の中心から頭の位置が悪くなり

本来の首の骨のカーブが失われた状態のことをいいます。

その状態では、頭の重さが首に必要以上に負担をかけて首や肩のコリ感を始め痛み、手の痺れ、めまい、頭痛なども引き起こします。

ストレートネックの改善として首を引くだけでは良くなりません。

骨盤や背骨の歪み、肩の巻き込みなどの骨・関節を正しい位置に戻すことと、

大胸筋、胸鎖乳突筋等の筋肉の緊張を緩めて、僧帽筋のトレーニング等が必要になります。

ストレートネックに困っていることがありましたら、何時でもご連絡下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

2021.01.08更新

1月の日曜診療日のお知らせです。

 

1月10日・24日の2日間になります!

 

また11日の成人の日は午前9時~午後5時まで特別診療致します!!

 

お身体の悩みがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしております。

投稿者: 東川口整骨院

2021.01.05更新

東川口整骨院では、コロナウイルス対策として受付にビニールシートをして換気も常に行っています。

施術スタッフ・受付スタッフにマスクの着用・毎朝の体温測定

施術毎にアルコール消毒・タオルの交換を行っています。

2度目の緊急事態宣言が出ようとしていますが、ご自宅でのリモートワークは腰や肩に負担が大きく痛めやすいので、

お身体が調子悪いと思いましたら、すぐにご連絡下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.12.23更新

年末年始のお知らせ

12/29までは通常通りに診療致します。

12/30~1/3まではお休みを頂いていますので、お身体の調子が悪い方は12/29までにご連絡下さい。

お電話・ホームページからでもご予約が可能ですので、いつでもご連絡下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.12.22更新

肩凝り・背中の張り感などを訴える患者様が増えています。

 

肩凝りや背中の張りは姿勢が大きく関わっています。

骨盤が後ろに傾くことにより、背骨が丸くなってお腹周りの筋肉が上手く使えずに背筋ばかり使ってしまうので疲れやすくなったり、

肩周りの筋肉が伸ばされて硬くなっていきます。

筋肉をもんでも、一時的に伽わら各なりますが、すぐに戻ってしまいます。

根本から改善するためには、姿勢矯正を行い、弱くなった筋肉をトレーニングしていく必要があります。

東川口整骨院では、肩凝りをただもむだけでなく、姿勢分析を行い、骨盤・背骨からアプローチもしていくので

もし、長年肩凝りに悩まされている方がいましたら、一度ご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.12.12更新

普段の生活で身体は痛くないけど、だるさ・重さ・疲れやすい等を感じていませんか。

筋トレや休むことももちろん大切ですが、背骨や骨盤が歪むと筋肉の緊張や張り感が出てしまうので、通常よりも疲れやすくなります。

骨盤や背骨の歪みは自分では、感じにくく又セルフケアも出来ません。

東川口整骨院では、捻挫やギックリ腰だけで無く、姿勢の歪みも整えて皆様の健康を支えていきます。

自分の身体を調べてみたい方は、是非ご連絡下さい。

Tel.048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.12.08更新

東川口整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策を継続しながら診療中です。

 

院内の換気、消毒はもちろん、スタッフ健康管理も行っていますのでお気軽にご来院下さい。

 

気候変化で痛みが強く出たり、お身体のお悩みを抱えている方が多くなってきています。

 

痛みや身体の悩みをそのままにしないで早めに改善しましょう!!

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.12.05更新

立ち上がりはイスから反動を使わずに両足で立ち上がりが出来る事、片足でも同様に立ち上がれる事、

歩き方はお尻を振って歩いていないか等色々ありますが、皆さんは自信ありますか。

先日、歩き方教室を行いましたが、立ち上がりは40㎝からは出来るが、30㎝のイスから片足で立ち上がれないという方が多くいました。

皆さんもお家で一度試してみて出来なかったら、一度東川口整骨院でお身体の状態をチェックしてみましょう。

ご予約はお電話・メール・ネットから出来ますのでお気軽にご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.12.03更新

12月に入りすっかり寒くなり、背中も丸くなって体も固くなることがあると思います。

背中が丸くなると背筋が伸ばされて固くなっていくので、ぎっくり腰や肩、首の痛みにつながりやすいです。

予防のためには、ストレッチや運動を定期的に行ったほうがいいですが、寒いと外に出るのが億劫になってきますので、余計に体が硬くなり

動けなくなり、不意な動作で痛めることが多いです。

東川口整骨院では、筋肉のアプローチだけでなく、関節へのアプローチも行う事で、より体に刺激が入り早く痛みが取れたり、動きやすくなったりします。

お身体の状態が気になるという方は、ぜひ一度東川口整骨院にご連絡ください。

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ