東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.05.30更新

明日から6月ついに梅雨時期に入ってきました。

本来、たくさん雨が降る時期ですが、高気圧の兼ね合いでまだ梅雨入りから雨が降ってないみたいです。

 

気圧が下がることにより、関節内の陰圧、陽圧の関係が崩れてしまい、それにより元より関節系の疾患がある方は、

痛みが出てしまうのが、有力な説ですが。

 

関節自体の構造、靱帯・筋肉の伸張性を調節することにより、コントロール出来るものがほとんどです。

 

水分の調節が基本的には大事です。

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.27更新

痛みとは、どんな物なのか。

 

身体を痛める。細胞が傷つく。関節を痛める。いろんな事が原因で考えられると思います。

身体的に傷つく事で痛みが出る。以外にも、精神的に不安、抑うつなどで痛みを感じることもあります。

 

もし、今、身体的に傷が無くて痛いと感じる時は、精神的に問題があり、痛みを感じるのであれば、

 

リラックスさせることが重要ですが、慢性的にコリ感や痛みを感じると身体的要素もあるので、

 

一度姿勢の歪みから整えて、しっかりと副交感神経を優位にしてお身体的にも楽な状態を作っていきましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.27更新

皆さん!お身体の弱点改善しませんか??

 

皆様がお悩みの痛みやコリ感、歪み・不良姿勢にはお一人お一人原因があります!!

 

その中には必ずお身体の弱点があります!!

 

東川口整骨院では必ず原因の検査を行います!その中で患者さんにとってよりベストな選択を一緒にすすめています!

 

なので!その治療の中で身体の弱点は改善していきます!!

 

 

中々治らない痛み等でお悩みがありましたらぜひ!東川口整骨院へお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.26更新

本日!!やっと緊急事態宣言が解除されましたね!!

 

皆さんは自粛期間はどのようにお過ごしでしたか?

 

この期間普段の環境と異なる生活リズムのせでお身体に様々な問題が起こっている方も多いのでは??

 

 

東川口整骨院では、痛みはもちろん!身体の歪みまで!確認!治療を行うため根本の改善を行う事が出来ます!!

 

もちろん!院内の感染予防の取り組みは継続して行いますので安心して御来院して治療を受けて下さい。

 

何かお身体の痛みや違和感など不調やお悩み等がありましたら東川口整骨院までお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.23更新

歩くと膝が痛くなる。正座が出来ない。O脚を治したい。

 

膝には、様々お困り事があると思います。

 

痛みを治すためには、関節の動き関節の向きを見たり、大腿四頭筋の中でも内側広筋が大事です。

 

内側広筋は膝を支えるための筋肉なのでO脚になると弱くなります。特に高齢者になると膝関節が変形したり、

 

筋力低下がありますので、気をつけましょう。トレーニングをする事で一緒に頑張ってみませんか?

 

何かありましたら、東川口整骨院にご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.22更新

今週の日曜日は東川口整骨院の日曜診療日です。

 

午前9時~午後1時までの受付となっていますのでお身体にお悩みなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

なお!6月の日曜診療日は6月7日・21日が日曜診療日です!

 

平日はなかなか来院出来ない人などお身体のお悩みを我慢しないで東川口整骨院までお問い合わせ下さい。

 

もちろん!東川口整骨院では患者様が安心して治療を受けて頂く為にウイルス対策も行っております。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.21更新

頭が痛い!!と感じるのは、いつでしょうか?

仕事が終わらない時、部下がミスをした時等、原因は様々あると思います。

今あげた理由で頭が痛くなるのは、主に精神的な問題ストレスから来るものです。

ストレスを受けることで、自律神経が乱れて血流が悪くなって、脳が酸欠状態となり、痛みが出ます。

精神的な物以外にも、目の疲れ、肩こりで首肩周りの血流が悪くなる事もあります。

対処法としては、肩こりや目の疲れを取れば良いのですが、出来る事なら、頭痛が出ないようにしたいと思うのが、

あると思います。姿勢が良い方は、肩こり頭痛が出ないのは、血流が良いからです。

東川口整骨院では、姿勢矯正も行い、頭痛の根本から痛みを取り除きます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.19更新

東川口整骨院では交通事故の治療も行っています。

 

東川口整骨院では交通事故の治療はもちろん!

弁護士・行政書士の方と繋がりがあるため患者さんが手続きなどで困ったりしたときも対応が可能です。

 

ぜひ交通事故の治療などお困りの際は東川口整骨院までお尋ね下さい。

 

☎048-291-8700

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.15更新

自宅で仕事される方、外で仕事をされている方、車で動き回る方

 

どの動きでも、どの姿勢でも腰は重要です。腰は全ての動きの安定性を作ってくれます。

 

大腰筋・腹横筋が腰を支えてくれていますが、運動不足や姿勢不良によりそれらの筋肉が

 

働きづらい状態になっていることが多いです。支えがない状態で動こうとしたときには、

 

関節だけ動いて筋肉の反応が遅れることで関節・筋肉を痛めます。

 

関節の痛みであれば、動き始めの痛みが特徴で一度動き始めれば痛みは少ないです。

 

筋肉の痛みであれば、どの姿勢でも痛みがあり、常に痛みが出ているので、立ち上がり歩行も困難になります。

もし、いきなり腰が痛くなったときには、一度、筋肉か関節がどちらが痛いのか見てもらいましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.05.13更新

自粛生活の中で多くの方が辛い首や肩のコリ、ハリ感や頭痛等の症状で悩んでいらっしゃるそうです。

 

東川口整骨院では症状に対しての検査、患者様の姿勢の検査、機能検査などを行い今出ている症状はもちろん、それはなぜ発生したか!等お身体の状態を確認為た上で患者様にとって最適な治療法を提案して患者様に納得して頂いた上で治療を行っています。

 

東川口整骨院は筋肉の治療だけではなく、関節に対しての矯正、神経、皮膚の受容器に対しての治療を行います。

 

辛いコリ感やハリ感はもちろん頭痛も早期に治療をスタートさせることで症状改善はもちろん再発予防・さらに姿勢改善まで行うことが出来ます!!

 

ぜひ悩んでないで一度ご相談下さい。

 

048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム