東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.01.27更新

1月29日~31日は社員研修の為休診になります。

 

2月の日曜診療は2日、16日になります。

 

社員研修等でご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

なお休診中もラインでのご予約変更等は可能ですのでお気軽にご連絡下さい。

 

☏048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.24更新

皆様、家でストレッチをしていますか?

ストレッチは家でも、自分で出来る筋肉の治療になります。

体が硬い、こわばると固くこわばった筋肉はポンプ作用をスムーズに行えず血液の循環を悪くし、

周辺組織を硬くしていき、腰痛などの痛みを引き起こします。

筋肉を柔軟にしておかないと姿勢不良にも繋がり、その結果、痛みを引き起こします。

ストレッチの効果

1、疲労により固くこわばった筋肉を柔らかくする。

2、筋肉が柔らかく伸びやすくなったことにより関節の可動域が広がる。

 

この2点で変化がでます。

ストレッチには様々な種類があり効果を上げるものや、間違った方法だと逆に怪我をする

ストレッチもあります。

 

当院ではストレッチはもちろん、運動指導も行っているので是非一度

当院にご来院下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.21更新

1月の29日~31日は社員研修の為診なります。

 

なお2月の日曜診療は2月2日・16日になります。

お身体の悩みを抱えている方やご自身の体に興味がある方などぜひ御来院下さい。

 

お電話でも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☏048-291-8700

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.13更新

お正月に田舎に帰ったり、自宅で過ごしたり、皆様それぞれ過ごされていたと思いますが、

この時期では、田舎に帰るのに長時間運転や新幹線に乗ることでずっと座りっぱなしの状態が続いて立ち上がった際に、腰を痛めたというケースが多くなっています。

仕事が先週から始まっているという方が多いと思いますが、痛いまま仕事をするよりしっかりと治して仕事をした方がより仕事がはかどります。

痛みの根本を治療していくのが、東川口整骨院です。当院は、関節・筋肉・神経など様々なところからアプローチをしていきます。

今、痛い人も今は痛くなくても毎年この時期になると痛くなることがあれば、危険因子はありますので、この機会に1度お身体のチェックをしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.08更新

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も東川口整骨院は隔週になりますが日曜診療を行っています!!

 

1月は5日・19日が診療日になっています!診療時間は9時~13時まで!

 

ぜひお早めにご予約下さい!!

 

なお今月の13日(月)成人の日は・・・!

 

特別診療日として午前9時~午後17時までご予約を受け付けています!!

 

いつもとは違う特別なことがあるかも・・・!すでに午前はご予約が混み合っている状態ですが午後はまだご案内可能な時間もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.25更新

冬の寒い日は、身体が縮こまりやすくなるので、筋肉が硬くなり易いです。

筋肉が硬くなると関節も動かしにくくなります。

ぎっくり腰はそんな硬くなった筋肉や関節を急に動かそうとすると身体を痛めてしまいます。

ぎっくり腰も軽症で自分で動けるものから重傷で動くのも困難なものまで様々です。

もちろんぎっくり腰になったときには、すぐに治療をした方が良いですが、予防も重要です。

そのためには、ストレッチなど身体を動かす事も必要ですが、お身体の歪みをとることも大切なことです。

東川口整骨院では、患者様一人一人の姿勢からお身体の状態を治療していきますので、

気になる方は是非1度ご来院してみて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.23更新

東川口整骨院は年末は12月29日(日)が今年の最終営業日になります。診療時間9時~17時になります。

 

年始は1月4日(土)から診療スタートします!!

 

1月の日曜診療は5日、19日になります。

 

お身体の痛みや歪み、悩み私達にご相談下さい。

 

痛みの検査はもちろん!姿勢分析などを使用し身体の弱点を改善していきます。ぜひ一度東川口整骨院の治療を体感してみて下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.16更新

東川口整骨院では患者さんの痛みの改善を全力で取り組んでいます。

 

今現在お悩みの症状、そしてその根本的な原因。

 

検査を行い患者さんと一緒に予防も取り組みます。

 

治療を通じて身体の痛み、歪み、弱い部分の強化を行います。

 

ぜひ一度そのお身体の悩みを私達と改善しませんか?

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.12更新

東川口整骨院では痛みの治療はもちろん!!

 

痛みの根本改善、再発予防も取り組んでいます。

 

今現在感じている痛みやハリ感の検査はもちろん!その根本には何が問題になっているかを確認して治療します。

 

身体の痛みはハリ感、コリなどお悩みになっていませんか?

 

是非一度東川口整骨院でお身体の検査をしませんか??

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.07更新

昔から身体の硬い人、最近運動をしなくなって身体が硬くなった人、様々な方がいらっしゃいますが、

身体が硬い原因は人それぞれです。筋肉が硬くなっているのか、関節の軟部組織が硬くなっているのかありますが、

そういった身体の可動域が狭い人は、無理に身体を動かそうとしてしまいますから、腰に負担がかかりギックリ腰になることがあります。

椅子から立ち上がろうとして、すぐに身体を真っ直ぐに伸ばせない、朝起きたときに身体が痛い等、あると思います。

是非そのままにせずに一度お身体の調子や状態を確認しに来て下さい。きっと新しい発見もあると思います。

整骨院がどういうところかよくわからないという方も、そうでない方も、一度お話をさせて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム