東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.03.07更新

運動する時には、どんな時も足を使います。そして足首は、捻って捻挫をすると状態によって、骨折や靱帯損傷も伴います。

足場が悪いところで走るのは、もちろんケガをしやすいですが、そういった環境だけでなくご自分の身体の硬さや筋肉の使い方が悪いことも原因に挙げられるので、

注意しましょう。主な原因としては、腓骨筋・前脛骨筋などがあげられます。

スポーツをやっている方は特に捻挫をしてしまうとしばらくプレーが出来なくなってしまいます。

今のうちに、予防できる物はやっておきましょう。

東川口整骨院では、インナーマッスルをトレーニングするメニューや電気を使った治療器具もありますので、

お困りの方は、是非ご相談下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.03.03更新

東川口整骨院では患者様に安心して院をご利用頂くために様々な取り組みをしています。

 

1、 患者様用の手指消毒用エタノールを受付、トイレに設置し使用して頂いております。


2、 ベッド、椅子、ドアノブ等の定期消毒を実施しています。


3、 ベッドのフェイスタオルは施術後、毎回交換を実施しています。


4、 弱アルカリ性次亜塩素ナトリウムを使用しての空間除菌、定期的な換気を実施しています。


5、 施術者は施術後毎回手洗いもしくは手指の消毒を実施します。


6、 スタッフは定期的に手洗い、うがい、手指消毒を実施しています。


7、 施術者は風邪などの症状がある場合は施術を致しません。


8、 施術者の免疫力向上のために、栄養管理、睡眠管理、適度な運動などを実施させます。

 

皆様の免疫力向上の為歪みの治療なども行っていますのでお身体にお悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.29更新

花粉症でくしゃみが止まらない方は要注意です。

くしゃみや咳は意外に衝撃が強くギックリ腰の原因になりますので、

しっかりと注意をしましょう。では、対策として何をすれば良いのか?

ギックリ腰になる方の多くは、インナーマッスルの働きが弱くなっています。

ジムで身体を鍛えることは重要ですが、しっかりと内側から鍛えて行きましょう。

東川口整骨院では、姿勢診断の他にも、インナートレーニングも力を入れています。

腰痛・首痛などでお困りの方ご連絡をお待ちしてます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.25更新

花粉症で悩んでいませんか?

 

東川口整骨院では鍼で花粉症治療をしています。

 

今までの鍼での花粉症治療とは異なり体質改善を行います!

 

東川口整骨院で治療を受けて改善した方も多くいるのでぜひ1度ご相談下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.22更新

「朝起きるときに痛くてしばらく動いていれば、痛くない。」等動き出した際に痛くなるという方いらっしゃいますか。

そんなときは、マッサージだけでは良くなりません。関節の動きや姿勢が悪くなっている可能性がありますので、

体の動きをしっかりと確認しましょう。

自分で検査をしようと思ってもやり方がわからない。又は、筋肉が硬いのか関節が硬いのかわからないと思われると思います。

そんな時には是非1度当院に1度ご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.17更新

3月の日曜診療は1日・15日・29日になります。

 

診療時間は9時~13時になります。

 

ご予約は受付中ですのでお身体のお悩みをお持ちの方ぜひ東川口整骨院までご相談下さい。

 

 

☎ 048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.16更新

 

2月なりますます寒くなってきましたが皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

 

東川口整骨院では痛みの治療はもちろん!

 

「健康は背骨から!!」

 

という事で姿勢の分析→矯正→安定化に取り組んでいます。

 

 

なかなか痛みが改善しない方や何度も繰り返してしまう方!

是非一度お身体の姿勢分析から治療の方向性を見つめ直してはいかがでしょうか??

 

何かお身体でお困りの方!

 

是非一度ご相談下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.08更新

何年も「腰が痛い」「肩が痛い」など症状があると思います。

もうずっと肩こり等続いていると一生このままなんじゃないかと思うかもしれませんが、その痛み、コリは

実は、しっかりと治療していくと治ります。

姿勢改善・インナーマッスルトレーニング・関節の動きをあげる等をする事で良くなります。

皆さん最初から肩こり・腰痛だったわけではなく、運動をしなくなって身体を動かさなくなったり、

つい体を動かさない方向に持って行きます。適度にトレーニングをすることで、慢性痛も変わります。

ぜひ1度姿勢から見直してみましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.03更新

お身体の痛みや痺れ、コリ感など気になる症状はありませんか?

 

東川口整骨院ではお身体歪みやお悩みの症状に対して検査を行い一人一人に合った治療を提案、提供します。

 

同じような症状でも原因は様々です!

 

ぜひお悩みの症状を相談して下さい。

 

東川口整骨院で一緒にお悩み解決&再発予防をしましょう!!

 

 

☏048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.02.01更新

2月のお知らせです。

 

1月29日~31日は休診を頂きありがとうございました。

2月の日曜診療日は2日、16日になります。

 

お電話でもご予約を受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

2月6日の午後の診療は社員研修の為お休みになります。

 

少しでも皆様のお力になれるように学んで来ます!!

 

☏048-291-8700

 

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム