東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2019.12.25更新

冬の寒い日は、身体が縮こまりやすくなるので、筋肉が硬くなり易いです。

筋肉が硬くなると関節も動かしにくくなります。

ぎっくり腰はそんな硬くなった筋肉や関節を急に動かそうとすると身体を痛めてしまいます。

ぎっくり腰も軽症で自分で動けるものから重傷で動くのも困難なものまで様々です。

もちろんぎっくり腰になったときには、すぐに治療をした方が良いですが、予防も重要です。

そのためには、ストレッチなど身体を動かす事も必要ですが、お身体の歪みをとることも大切なことです。

東川口整骨院では、患者様一人一人の姿勢からお身体の状態を治療していきますので、

気になる方は是非1度ご来院してみて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.23更新

東川口整骨院は年末は12月29日(日)が今年の最終営業日になります。診療時間9時~17時になります。

 

年始は1月4日(土)から診療スタートします!!

 

1月の日曜診療は5日、19日になります。

 

お身体の痛みや歪み、悩み私達にご相談下さい。

 

痛みの検査はもちろん!姿勢分析などを使用し身体の弱点を改善していきます。ぜひ一度東川口整骨院の治療を体感してみて下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.16更新

東川口整骨院では患者さんの痛みの改善を全力で取り組んでいます。

 

今現在お悩みの症状、そしてその根本的な原因。

 

検査を行い患者さんと一緒に予防も取り組みます。

 

治療を通じて身体の痛み、歪み、弱い部分の強化を行います。

 

ぜひ一度そのお身体の悩みを私達と改善しませんか?

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.12更新

東川口整骨院では痛みの治療はもちろん!!

 

痛みの根本改善、再発予防も取り組んでいます。

 

今現在感じている痛みやハリ感の検査はもちろん!その根本には何が問題になっているかを確認して治療します。

 

身体の痛みはハリ感、コリなどお悩みになっていませんか?

 

是非一度東川口整骨院でお身体の検査をしませんか??

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.07更新

昔から身体の硬い人、最近運動をしなくなって身体が硬くなった人、様々な方がいらっしゃいますが、

身体が硬い原因は人それぞれです。筋肉が硬くなっているのか、関節の軟部組織が硬くなっているのかありますが、

そういった身体の可動域が狭い人は、無理に身体を動かそうとしてしまいますから、腰に負担がかかりギックリ腰になることがあります。

椅子から立ち上がろうとして、すぐに身体を真っ直ぐに伸ばせない、朝起きたときに身体が痛い等、あると思います。

是非そのままにせずに一度お身体の調子や状態を確認しに来て下さい。きっと新しい発見もあると思います。

整骨院がどういうところかよくわからないという方も、そうでない方も、一度お話をさせて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2019.12.02更新

頭痛には様々な原因があります。

 

東川口整骨院ではその痛みの原因を見つけ出し、患者さんと一緒に治療、再発予防に取り組んでいます。

 

 

姿勢分析や様々な検査を行い身体の弱点の改善を行っています。

なかなか治らない痛みを諦めていませんか??

 

諦める前にぜひ一度東川口整骨院にご相談下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.29更新

東川口整骨院12月診療日のお知らせです。

 

12月の日曜診療日

 

8日と22日が午前9時~午後1時まで

 

29日は午前9時~午後5時までの診療になります。

 

 

12月11日の午後の診療は社員研修の為休診とさせて頂きます。

午前中の診療は通常通りですのでご利用ください。

 

12月30日(月)~1月3日(金)の5日間は休診になります。

 

 

何かお身体のお悩みなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.28更新

体幹のある方は、体幹がない方に比べてギックリ腰等、腰の悩みが少ないというエビデンスがあります。

比較すると1.4倍違うという報告もあります。

体幹・インナーマッスルは、20歳を前に衰え始めてくる筋肉で、自分で鍛えることが難しい筋肉です。

動画などを元にトレーニングされている方もいると思いますが、

身体の動き、使い方が少しでも違うと違う筋肉が働いてしまいます。正しい方法でトレーニングしたいときはジムに行くのも良いですが、

もし、身体の歪みも治したいという方や、今腰が痛いという方は東川口整骨院に来て、先ずは痛みの原因や歪みを治しながら、

トレーニングしていきましょう。

 

東川口整骨院

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.26更新

気温変化が大きい時期です。

 

皆さんは頭痛などで悩んだりしていませんか?

 

頭痛などの原因の一つの姿勢が大きく影響する事があります。

 

東川口整骨院では姿勢分析を行うため根本的な問題も改善に向けて取り組みます。

 

なにかお身体の悩みがあるようでしたらお気軽にご相談下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.25更新

急性腰痛またの名をギックリ腰といいます。

日常生活の中で前屈みの作業や重い物を持ったときなどによく起こります。

ひどいときには、立てなくなる。歩けなくなると言った状態になります。

ギックリ腰にも種類があり、筋肉が原因で痛くなっている物を筋膜性の腰痛・関節が原因になっている物を関節性と

大きく分けて2つに分けられます。

どちらも炎症が起きて痛みが出ている可能性があります。

もし、ギックリ腰になったという方は、まず氷水やアイスノンなどで冷やしてください。温めると血液循環が良くなり、炎症物質が出やすくなってしまい、

より痛みが増す時があります。なので、冷やした後は整骨院等に行ってしっかり治療をしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム