東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.06.20更新

今月で東川口整骨院も8周年となりました。

これも地域の皆様と患者様の支えがあっての事です。

今後も東川口整骨院は全力で患者様に寄り添って痛みの改善・姿勢の改善などに力を入れていきます。

痛みの相談・姿勢の相談・トレーニング方法など聞きたいことは何でも聞いて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.15更新

腰痛!一度は悩んだことある人・・・実は多いんです!!

 

そして腰痛は痛みの治療だけではなく歪みの治療・そして弱点を克服して再発予防の治療を行う事がとても重要なんです!!

 

東川口整骨院では痛みの治療はもちろん!!歪みの治療も再発予防の治療も得意です!!

 

ぜひ悩んでないでお気軽にご相談下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.11更新

交通事故に遭う確率は1年間でおよそ0.528%です。

人生80年と考えて人が一生で事故に遭う確率は35.8%と言われています。

この数字は、どうでしょうか?皆さんは、大きいと考えるのか、それとも小さいと考えるのか。

それは人それぞれですが、交通事故に遭う人は、何回も遭う人がいます。

なので、人ごとと考えずに、もし、事故に遭ったときはどうするのかも考えておきましょう。

首や腰の痛みなどあるときは、窓口支払いは無料で、任意保険を使って治療する事も出来ますので、

事故に遭った時は、一度東川口整骨院にご相談下さい。

強い衝撃を受けると人間の身体は、すぐに痛いと感じることが無いことがあります。

時間が経ってから痛くなるときもありますので、血が出てないとか、折れてないからと油断しないようにしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.10更新

6月も10日過ぎてだんだん暑さも増してきました。

 

そうなると寒い時期に比べてドンドン身体を動かしていきたいと活発になると思いますが、

 

運動をした後はすぐに身体を冷やすと体調を崩したり、筋疲労が抜けないことがあります。

 

運動後は、使った筋肉をゆっくりとストレッチして、お風呂にゆっくりつかって血液循環をあげていきましょう。

 

急激に冷やすと身体の中にたまった疲労物質が抜けきらない事があります。

 

そうすると、筋肉痛の痛みが長い間続いたり、筋を痛めたりしますので、しっかりとストレッチしてゆっくりと温めていきましょう。

 

ただし、捻挫、挫傷等の時は、冷やすことが大事なので、どっちかわからない時は東川口整骨院にご連絡下さい。いつでもご相談受け付けます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.09更新

最近東川口整骨院では頭痛で悩んでる方が来院されています。

 

一言で頭痛といっても原因は様々です!来院された患者さん達は鎮痛剤を飲んで様子を見ていたが中々治らないと悩んでいる方が多かったです。

 

様々ある原因の一つに姿勢が関与しています。

 

東川口整骨院では専用の姿勢分析器を使用して患者様の姿勢を確認して改善に向けて治療を行います。

 

姿勢を改善する事でお身体の様々な問題が解決する事が出来ます。

 

何かお悩みがありそうでしたら是非一度東川口整骨院までご相談下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.09更新

顎の痛みや口が開きにくい等お悩みはありませんか?

 

その痛みの原因は姿勢が関係していることも!!?

 

東川口整骨院では顎の痛みや口が開きにくい等の症状に対しても姿勢の確認を行い問題点がないか??

 

そしてそれが顎の痛みに影響していないか等詳しく分析を行い治療をしています!!

 

ぜひ一度東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.06更新

長時間座位姿勢が続くと痛みが出るのは、

①大腰筋が硬くなること

②腰椎の動きが悪くなる

③骨盤が歪む

等、原因があり、痛みに繋がります。

整形外科で、レントゲンやMRIを撮ってヘルニアがあります。と言われてもう諦めたという方も

検査をしていくと原因がヘルニアでは無く、実は筋肉や関節の動きの悪さが原因のことが多いです。

デスクワークが多い人・朝の起き上がりが辛い人もし、自分のことだと感じたのなら、是非

一度姿勢や筋力から見直していきましょう。

やり方がわからない。とにかく治して欲しい等、ありましたら、一度ご連絡下さい。

お待ちしてます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.05更新

皆さんを周りの方等に姿勢が悪いと言われたことはありませんか??

 

その姿勢そのままにしておくと痛みなどに変わることがあるんです!!

 

痛みの原因の一つに不良姿勢があります。東川口整骨院では痛みの治療はもちろん姿勢の改善も行っています。

 

姿勢を改善する事により痛みの再発予防にもなります!

 

ぜひお身体のお悩みがある方!東川口整骨院までお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.04更新

最近、腰痛の患者様が増えています。

 

原因は様々ですが、多くの方は上体そらしが出来ないという共通点があります。

 

上体そらしをするためには、股関節・仙腸関節・腰椎の動きが無いと出来ません。

 

ストレッチをしたら身体は柔らかくなる。と考えている方はいませんか?

ストレッチでは、筋肉は伸びますが、関節は伸びません。

可動域をあげていくには、関節も動かしていく必要があります。

インターネットを見れば、マッケンジー体操も乗っていますが、

正しいやり方や身体の状態に合わせて行うには、専門家の目で確認することが一番です。

当院はマッケンジー体操の国際的な免許を持った先生から直接指導を受けた先生もいますので、

わからないこと等ありましたら是非一度、ご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.02更新

皆さんは体幹トレーニングやってますか??

 

東川口整骨院に来院している患者様でもご自身で調べてやっていた方も多いです。

 

でも・・・実は・・・その体幹トレーニング間違っていることも!!!

 

東川口整骨院では患者様一人一人、お身体の状態に合わせてトレーニングの指導を行っているので最適なトレーニングをお伝え出来ます!!

 

お身体の痛みやケア等でお悩みがありましたらお気軽に東川口整骨院までお尋ね下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム