東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.09.01更新

9月の日曜診療は13日・20日・27日です!!

 

なお20日と22日の秋分の日は特別診療日は9時~17時まで診療します!!

 

お身体の悩みぜひ東川口整骨院までご相談下さい!!

 

東川口整骨院では痛み・歪みの根本原因の治療をします!!

 

お気軽にお電話下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.29更新

今までの生活で、身体が歪んでる・肩が痛いと思ったことはありませんか?

 

一度鏡の前で姿勢のチェックをしてみてください。

若しくは写真を撮ってみて下さい。

 

その際に正面と横からチェックしてみましょう。

 

①正面から見て肩の高さは一緒ですか?

②横から見た際に肩が前に出ている方はありませんか?

③横から見た際に肘が曲がって後ろにひけてませんか?

 

以上1つでも該当する場合は身体の不調が出ているサインなのでしっかりと治療していきましょう!!

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.28更新

 

ロコモティブシンドロームをご存知ですか?

 

筋や骨・関節などの運動器が衰えて、暮らしの中で寝たきりや介護が必要となる可能性が高い状態をロコモティブシンドロームといいます。

今は寝たきりや要介護の原因として、脳卒中に次いで関節疾患や骨粗鬆症が多くなっています。

 

①家の中でつまづいたり滑ったりする。

②15分くらい続けて歩けない。

③片足立ちで靴下が履けない。

④階段を歩くのに手すりが必要である。

⑤家での掃除機を使った掃除や布団の上げ下ろしが出来ない。

 

以上が一つでも当てはまる場合は予防のトレーニングをしましょう。

トレーニングとしては、関節に負担をかけないようなトレーニングを行います。

例えば、ストレッチやスクワット・開眼片足立ち等があります。

 

上記のトレーニングは痛みがなく無理のない範囲で行うのが理想的です。

またセルフトレーニングでは難しい場合もございますので、上記項目一つでも当てはまる場合は一度当院にお越し下さい。

トレーニング・ストレッチなどの生活指導はもちろん、患者様一人一人に合わせたオーダーメイド治療をしております。

 

一緒に生活機能を高めて行きましょう!!!

 

TEL

048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.26更新

こんにちは!東川口整骨院です!!

 

皆さんはご自身の姿勢気になりませんか??

 

身体の歪みは様々な症状を引き起こします!!

 

治療・改善しませんか?

 

東川口整骨院では姿勢分析を行い矯正・改善まで患者さんと一緒に取り組んでいます!

 

しっかりと変化を出すために!是非一度当院までご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしてます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.22更新

インナーマッスルは、身体に600個あります。

インナーマッスルの役割とは、

・姿勢や内臓を支える。

・呼吸を補助する。

・初動筋として働く。

上記のように様々な役割がありますが、

意識して使わないと徐々に筋力が低下して猫背になったり、痛みがすぐに引かなかったり、身体のバランスを悪くします。

東川口整骨院では、関節の施術とともに、このインナーマッスルのトレーニングも行い、痛みの根本から施術していきます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.20更新

会社のデスクと違い家で仕事をすると仕事用の机がないという方がいらっしゃいます。

 

仕事用の机でパソコン作業をしても腰痛になる方も多いですが、

 

家で仕事するときは、さらに高さが合わない机を使用しているので、腰を痛めやすくなっています。

 

そんな時は硬くなっている筋肉だけでなく、背骨や骨盤も矯正していく必要があります。

 

リモートワークで腰を痛めた方、背中が痛い方等お身体にお悩みがありましたら、是非、東川口整骨院にご相談下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.18更新

東川口整骨院では交通事故の患者様の治療も対応しています!

 

中々治らない症状のお悩みやその他お悩みも当院なら大丈夫!!

 

東川口整骨院では症状に対して根本から治療を行っています!また弁護士事務所との繋がりもあるため手続きなど何かお悩みがある場合もご相談して頂けます!

 

ぜひ東川口整骨院へご相談下さい。

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしています!

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.17更新

東川口整骨院では14日から通常通り診療を行っています!!

 

8月の日曜診療はあと30日のみです!!平日中々来院出来ない方!ぜひお早めにご予約下さい。

 

東川口整骨院では痛みの根本原因の改善を患者様と一緒に行っています!!

 

是非当院へ一度ご相談下さい!!

 

☎048-291-8700

 

ご連絡お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.07更新

出産後骨盤は歪みやすいです。それは、リラキシンというホルモンの影響です。

リラキシンは、靱帯を緩めて産道を広げて赤ちゃんを出産しやすいようになっています。

このリラキシンは、出産後もしばらく出続けています。赤ちゃんを抱っこや授乳をする際に無理な姿勢を取ると

腰や骨盤に負担がかかり、骨盤をゆがめて以下のような症状が出ます。

・腰痛
・恥骨痛
・関節痛
・尿漏れ
・冷え性
・便秘

これらは、骨盤が歪み腹圧が不安定になり、このようなトラブルが出やすくなっています。

このような症状がある場合は是非一度東川口整骨院のご連絡下さい。

東川口整骨院では、骨盤矯正をするだけでなく、全身の状態をみて患者様にあった施術を提案させて頂きます。

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.03更新

東川口整骨院では8月10日~13日の4日間はお休みになり診療を行っておりません。

 

9日(日)は午前中のみ

 

14日(金)は通常通り診療致します!!

 

またお休みの前後は予約が込み合う事もあるので何かお身体で気になる症状があればお早めにお問い合わさせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話、ご相談お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ