東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.10.28更新

こんにちは!東川口整骨院です!!

 

東川口整骨院、11月の日曜診療日は8日・22日になっています。

 

診療時間は9時~13時となっています。

 

ご予約は受付中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2020.10.21更新

パソコンやタブレット、スマホをよく使う方
上肢の痛みはありませんか?特に手首の痛みや腕の痛みはありませんか?

 

 


パソコンやタブレットの使用は、手首や指で繰り返し同じ動作をしたりすると、手首に負担がかかり痛くなることがあります。

すると、腱と鞘が何度もこすれ炎症を起こす事を腱鞘炎といい手首が痛くなったり、腫れたりしてしまいます。

 

指を手の甲側へ持ち上げる筋肉が特に疲れやすく、人差し指から小指までを使いすぎると手のひら全体がそらし辛くなります。

特に手首に角度をつけた状態でキーボードを打つとか、マウスを持つ手の手首の角度がある場合は、手首に負担がかかり痛みが出やすくなります。

 

 

指先だけを動かし続けると肘から手首の間の筋肉が全体に疲れて硬くなります。

スマホやパソコンを使いすぎると、それでも動かし続けるので、筋肉が縮んで固まってきます。

それにより上肢の痛みにつながります。

 

 


急性ではない為、原因がはっきりしないところですが負荷が繰り返されるため慢性化しやすいようです。

その理由としては背中の丸まりや肩の巻き込み、いわゆる猫背の姿勢での繰り返しの使用があるので

患部の痛みだけではなく、姿勢からしっかりと整えていきましょう。

またこれらは日常生活や仕事上での動作で起こることなので、患者様ご自身でのセルフケアが必要となります。

 

 

 

お痛みが出る前に!

姿勢からしっかりと整えていきましょう!

 

TEL:048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.10.09更新

東川口整骨院では交通事故等の治療も行っています。

 

直後は感じにくかった痛みまでしっかりと治療を行うので安心してご相談下さい!!

 

また手続き等で不明な点がありましたら弁護士な方等とご相談・御対応する事も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

お気軽にお電話下さい!

投稿者: 東川口整骨院

2020.10.07更新

パソコン作業やスマートフォンなど画面を下向きに見て作業すると

 

胸鎖乳突筋という筋肉が硬くなり顎が前に突き出るような姿勢になります。

 

その状態で長時間生活していると筋肉のコリだけで無く、関節の歪みも生んで

 

頚、肩の痛みや頭痛などの症状が出ます。

 

東川口整骨院では、筋肉のコリだけでなく、関節の歪みから普段の姿勢まで

 

指導してお身体が不調にならないように、お身体の状態をチェックして施術していきます。

 

お身体のことで気になる点がございましたら、何時でもご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.10.06更新

こんにちは!

 

東川口整骨院です。皆さんはご自身の姿勢に自信はありますか??

 

ご家族や周りの方から姿勢について注意された事はありませんか?

 

様々な痛みや不調の原因の一つに背骨や骨盤の歪みが問題になる事があります。

 

東川口整骨院では姿勢分析を行ったり、スペシャルテストを行いお身体の弱点の改善に取り組んでいる為、多くの患者様から周りの方から「姿勢が良くなった!」と言われたと嬉しいお声を頂いています。

 

ぜひ痛みや様々な不調でお悩みなら東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

お気軽にお電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.10.01更新

肩のインナーマッスルである「肩腱板筋」が断裂しまった状態ですが、その負担の最も大きな要因は姿勢の歪みと肩関節の柔軟性と機能性の低下している状態で、日常生活の要因が加わり症状を引き起こした状態です。

したがって、肩や肩甲骨周りへの施術は言うまでもありませんが、特にお体全体の状態を確認したうえで姿勢や背骨の歪み、関節可動域の低下を解消することに力を入れています。

当院では、原因をきちんと取り除く施術で肩腱板断裂の早期改善・再発予防に努めます。

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.28更新

10月の日曜診療☆

10月11日・25日 午前9時~午後1時までの診療になります。

 

東川口整骨院は予約優先性でのご案内になるため待ち時間も少なく治療を受ける事が出来ます!!

 

 

お身体のお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

是非お電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.24更新

東川口整骨院では今週日曜日!日曜診療実施します!!

 

時間は午前9時~午後1時まで!!

 

予約制なのですでにご案内出来ない時間がありますが・・・

 

まだ若干ご案内可能な時間もありますのでお気軽に当院までお問い合わせ下さい!!

 

☎048-291-8700

 

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

ぜひ東川口整骨院で痛みのない身体を目指しましょう!!

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.19更新

在宅勤務を始めた人の7割以上が肩こりや腰痛の深刻化に悩まされているというデータがあります。

不調要因の1位は「長時間の同じ姿勢」、2位は「普段と違う姿勢」、3位が「運動不足」という結果に。
自宅はオフィスのように仕事をする環境が整っているとはいえません。

 

・仕事をする場所がダイニングしかない
ダイニングテーブルとチェアは、長時間の作業には向いていません。

・暮らしているワンルームにはソファーとローテーブルしかない
いずれもくつろぐためのもので、集中して作業をするには不向きです。

・座る場所がベッドしかない
言わずもがなですが、仕事をするような環境ではありません。

・会社から貸与されたノートパソコンが小さい
小さな画面をのぞき込むように仕事をしていると、疲労の原因になります。

 

このような姿勢が腰や肩を痛める要因になります。

リモートワークでいつもと身体の感覚が違うと感じたり、痛みがあるような時には、是非東川口整骨院にご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.16更新

• 肘を曲げ伸ばしすると痛む
• 手首の曲げ伸ばしで痛む
• 物を持ったりすると痛みが出る
• 雑巾など絞る動作で痛む
• 長い時間のパソコン作業で痛みが出てくる

 

肘の外側が痛くなることがテニス肘の可能性があります。

テニスをしていないからと言ってテニス肘にならないと言うわけではありません。

肘から指にかけての筋肉に負担がかかる事で傷めています。さらに首や肩甲骨の歪みからも腕に負担がかかるので

上記の様な症状がありましたら、一度確認してみましょう。

 

施術は、筋肉のアプローチだけで無く、関節の動きや神経、皮膚も施術をする事で根本まで改善され、再発を防いでいきます。

投稿者: 東川口整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ