東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2018.02.13更新

痛みの種類は様々ですが、

 

今の時期のように日中暖かく、朝晩冷えるなどの温度差や

暖かくなってきたけど、体はまだ冬仕様でいるなどギャップで痛めます。

 

対策としては、やはり継続して柔軟性を保ち、インナーマッスル・アウターマッスルのバランスよく使う

 

などが、挙げられますが個人で行うのは大変ですし、評価がしにくいのが現状です!!

 

当院のプロスタッフと、安定して動きやすいカラダづくりを行っていきましょう!!!

投稿者: 東川口整骨院

2018.02.05更新

東川口整骨院ではお身体の状態、痛みや歪みの原因の分析に力を入れています。

 

同じように感じる痛みでもそれぞれ原因は様々です!

 

東川口整骨院では患者様一人一人にあった施術を提案し一緒に治療を取り組んでいます。

 

今、痛みや歪みが気になっている方!!

ぜひ一度東川口整骨院でご自身の身体と向き合い原因を発見し一緒に治療、改善しませんか?

 

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2018.01.19更新

年が変わって増えています!!

急性腰痛!!

 

すごく!!!

 

痛みの程度はそれぞれですが、正月で動かなかったカラダを動かした際や、

寒い中動いた際などに痛みが生じる場合が多いです!!

筋肉のこわばり、関節の可動域制限、血流不全などの影響により起こります!!

 

その全てといっても過言ではないくら「歪み」が原因です!!

 

使い方の間違いは各運動器の代償を生みます。

足→股関節→腰→頚といったように、上部の関節でバランスをとります!

 

早いほうがより早く治ります!!

まずは姿勢チェックから始めましょう!!

 

投稿者: 東川口整骨院

2018.01.16更新

新年を迎えてもう16日間が経ちました・・・。

 

皆さんはどのように過ごされていますか?

 

東川口整骨院は平成30年も「健康は背骨から!」

地域の方の元気と健康に役立つ為に元気に診療をしています!!

 

何かお身体の事で不安や気になる事がある方!

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2017.12.30更新

2017年もあと少しで終わります。

今年もたくさんの方々のご来院や今までご来院されていた方からのご紹介など

 

たくさんの方々といろんな話をする事が出来ました。

 

12/31~1/5まで院は休診になるので皆さん身体に気をつけて良いお正月をお迎え下さい

 

来年もスッタフ一同頑張ってまいりますので来年も宜しくお願い致します。

投稿者: 東川口整骨院

2017.12.22更新

ご存知でしたか?

東川口整骨院のLINEがあることを…

 

耳よりな情報を配信しております!

ぜひ、友達登録をお願い致します(*゚▽゚*)

 

早速、新しい情報です!

LINE@から

『予約の空き状況の確認』や

『お体についてのご相談』など

1対1トークが可能になりました!

 

インターネット予約とはことなり、

ご連絡をいただいた時点では予約の確定はできませんので、

返信をお待ち下さい!

 

お急ぎの返答は、お電話でのお問い合わせを

お願い致します! ☎048-291-8700

 

LINEアプリの友だち追加からQRコードを読み取り下さい!

 

LINE@

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.12.22更新

朝晩、ググッと冷え込む日が増えてきましたね。

2017年も残り9日間!!

やり残したことはありませんか?

 

身体の痛みや歪みの治療を始めるには

まだ、時間があります!!

 

仕事や学校がお休みに入る今だからこそ

自分の身体を

姿勢分析で一緒に確認!!

骨盤や背骨の矯正!!をご体感いただき

新しい年を快く迎えましょう!!

 

年内は

『12月30日(土)』まで通常診療致します!!

年始は

『1月5日(金)』より、通常診療致します!!

 

ご来院、お待ちしております!

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.12.16更新

冷えにより筋肉がこわばり動きに制限がかかりやすいこの時期!!

動き始めに注意しましょう。

特に朝は受容器(関節に多くセンサーの役割をするもの)の活動が不十分で損傷しやすいので、

十分に注意が必要です。

 

動けると思った状態での、実際の身体の動きのギャップが原因です。

 

損傷してしまったものに関しては、炎症を抑え、痛みがでないように当院で処置させていただきます。

 

未然に防ぐ場合も筋肉の緊張を取り除き、インナーマッスルの働きを促通させることにより、予防になりますので当院に連絡ください。

 

 

出来れば未然に防いでいきたい!!

 

痛みは自覚できますが、歪みは自覚しにくいので

当院の姿勢分析で一度チェックしましょう!!

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.12.07更新

東川口整骨院は12月2日3日の2日間

近くで開催されていた川口カップ(ミニバス)の救護と言う形でサポートをさせて頂きました。

 

ご縁を頂きここ数年サポートに入り選手はもちろん審判、大会関係者の方のケアを担当させて頂きました。

今年も大きな怪我もなく無事に大会が終わり本当に良かったです。

 

このように院内での活動はもちろん!院外でも皆様のお力になれることがあれば積極的に参加したいと考えていますのでお気軽にお声かけ下さい。

 

試合

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.11.02更新

東川口整骨院には様々な悩みで患者様が来院しています。

 

最近ではギックリ腰(急性腰痛)や頚肩部痛や各種関節痛や神経痛の方等・・・。

 

多くのお悩みに患者さんと一緒に向き合い治療させて頂いています。

 

なかでも神経痛は長期間悩んでる方も多くいらっしゃいます。

原因の分析から生活習慣まで症状改善の為に一つ一つ見直し悩みの解決、やりたかった事が出来るように取り組み多くの患者さんが回復されています。

 

お身体の症状で悩んでいる方!!

 

悩んで抱え込む前にぜひ一度東川口整骨院にご相談下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

前へ
口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム