東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2017.07.18更新

東大などでは病気になってからではなく早期に予測・予防ができる医療を目指しているようです。

急速な少子高齢化や多因子疾患の増加が背景にあり、これらの人口構造と疾病構造の変化の中で、いかに健康な生活をするかが鍵となります。

 

そのために、病気になってからではなく、早期に予測・予防ができる医療を作り、個別の患者様にあった適切な治療を導きだせるように尽力しているようです。

個別で患者様の状態を調べ最新の技術を駆使し早期に予測・予防ができる医療を目指のが今の最先端の医療なのです。

 

当院では開院当初からオーダーメイドの治療を目的とし患者様の施術をさせて頂いております。

様々な検査法や手技・姿勢検査機などを使用し、患者様のどこに原因があるのかを探し、施術に尽力させて頂いております。

また、痛みのでない体作りにも着手しており、上記にある「早期に予測・予防ができる」を目的とし施術をしております。

 

気になることやご興味がございましたら当院にご連絡・ご来院下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2017.07.11更新

キャンペーン

投稿者: 東川口整骨院

2017.07.07更新

だんだんあついひがついてきました。

みなさんはこまめに水分補給していますか?

夏はこれからですが、熱中症や夏バテなは十分気をつけましょう! 

しっかり水分補給をし食事も十分とり健康な体でこの夏を乗り越えていきましょう。

 水分補給をするときも緑茶やコーヒーなどの利尿作用の強いものではなく、麦茶やスポーツドリンクなどが良いでしょう。

当院ではシトリックアミノというものをオススメしています。

シトリックアミノはアミノ酸がはいっているので、疲れた体にオススメです。

投稿者: 東川口整骨院

2017.07.03更新

東川口整骨院では今月も5周年記念イベントを企画しています!

 

皆様に新しい発見・体験とさらに健康になって頂く為に準備しておりますので是非お楽しみにしていて下さい。

 

また7月17日(月)海の日は午前9時~午後5時まで特別診療致します!!

平日なかなか来院できない方などぜひこの機会にご来院下さい!!

 

 

熱くなり体調を崩しやすい時期ですがこまめな水分補給と東川口整骨院での治療で元気に夏を楽しみましょう!!

 

 

なにかお身体でお困りの事がありましたらお気軽にお電話下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2017.07.01更新

『なるほど!だから痛いのか。』
『そうなんだ!こうすればいいのか!』

東川口整骨院では
施術の初めに検査の時間を設けております。


それは
今のお身体の状態を私達はもちろん
患者様自身にもお身体の状態を再確認していただくためです。
関節の動きや痛み
何が原因で、今の痛みや歪みを誘発しているのかなどを
検査し説明、納得していただいた上で施術に入ります。

お身体が良くなるよう
皆様の目標に向かって一緒に改善していきましょう!


ご来院お待ちしております
東川口整骨院 TEL 0482918700

投稿者: 東川口整骨院

2017.06.17更新

最近、ランニングの際に、タイツを履く人が増えていると思います。

 

筋肉を締める圧縮タイプは筋肉の無駄な動きをなくしタイムを向上させる効果や疲労軽減には役立っていないとの研究結果が最近発表されました。

 

履いている人と履いてない人でランニングの研究をした結果、全く変わらないとのことでした。

 

この研究をした准教授によると、長距離走では肉体的耐久力だけでなく、精神的耐久力に依存することが多くタイツの着用の有無は関係ないとの研究結果の推測になったようです。

 

上記のような研究結果に少し驚きました。

 

当院では、歩行、走り方の指導をしており、その観点からタイムの向上や疲労軽減をサポートしております。

ランニングなどをしていて痛みや気になることがございましたらぜひ当院にご来院ください。

 

東川口整骨院

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2017.06.12更新

梅雨に入りましたね。

本来、たくさん雨が降る時期ですが、高気圧の兼ね合いでまだ梅雨入りから雨が降ってないみたいです。

 

気圧が下がることにより、関節内の陰圧、陽圧の関係が崩れてしまい、それにより元より関節系の疾患がある方は、

痛みが出てしまうのが、有力な説ですが。

 

関節自体の構造、靱帯・筋肉の伸張性を調節することにより、コントロール出来るものがほとんどです。

 

水分の調節が基本的には大事です。

今の時期には湿気の関係上、知らぬ間に脱水になり自律神経の乱れが、起こってしまいます。

 

変えられるところは自身で、調節し

 

関節の歪み、筋緊張過剰によるものは当院に気軽に質問してください。

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.06.05更新

東川口整骨院は

 

6月18日で5周年を迎える事になりました!!

 

そこで6月、7月は東川口整骨院誕生記念!という事で様々なイベントを企画しています。

 

多くの方に支えていただきここまで成長してきました!

 

今後もひとりでも多くの方を笑顔にする為に!

スタッフ全員で努力してまいりますので宜しくお願い致します!

 

またイベント情報などは期間が近くなったらお知らせ出来ればと思っております。

 

今月も元気にお身体のお悩みに向き合いたいと思っていますので宜しくお願い致します。

投稿者: 東川口整骨院

2017.05.11更新

スタッフ研修の為、5月11日午後お休みをいただきます。
さらに良い施術を行う為の研修ですので、御理解いただきますようお願いいたします。

尚、週末は予約集中が予想されますので、webでも受け付けておりますのでご予約お願い致します。

投稿者: 東川口整骨院

2017.05.09更新

5月7日でゴールデンウィークも終わり!

 

5月8日から東川口整骨院は元気に診療を再開しています!!

8日(月)から13日(土)まで東川口整骨院では姿勢分析をすると何かイイ事が!?

 

キャンペーン実施中です。

 

改めてご自身の姿勢を振り返り痛みや歪みの原因を認識して

一緒に改善しましょう!!

 

ご自身やご家族の姿勢が気になる方など是非この機会を利用して下さい!

 

☎048-291-8700

までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

投稿者: 東川口整骨院

前へ
口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム