東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.08.07更新

出産後骨盤は歪みやすいです。それは、リラキシンというホルモンの影響です。

リラキシンは、靱帯を緩めて産道を広げて赤ちゃんを出産しやすいようになっています。

このリラキシンは、出産後もしばらく出続けています。赤ちゃんを抱っこや授乳をする際に無理な姿勢を取ると

腰や骨盤に負担がかかり、骨盤をゆがめて以下のような症状が出ます。

・腰痛
・恥骨痛
・関節痛
・尿漏れ
・冷え性
・便秘

これらは、骨盤が歪み腹圧が不安定になり、このようなトラブルが出やすくなっています。

このような症状がある場合は是非一度東川口整骨院のご連絡下さい。

東川口整骨院では、骨盤矯正をするだけでなく、全身の状態をみて患者様にあった施術を提案させて頂きます。

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.08.03更新

東川口整骨院では8月10日~13日の4日間はお休みになり診療を行っておりません。

 

9日(日)は午前中のみ

 

14日(金)は通常通り診療致します!!

 

またお休みの前後は予約が込み合う事もあるので何かお身体で気になる症状があればお早めにお問い合わさせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話、ご相談お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.31更新

出産前後は骨盤や姿勢が崩れやすくなっています。

妊娠中は、お腹に赤ちゃんがいるために、腰が反りやすく腰背中周りの負担が大きくなり、姿勢や骨盤が前のめりになるので痛くなり易いです。

出産後も、ホルモンの影響で骨盤が開きやすく、安定感がなくなり、骨盤の歪みが出やすくなっています。その他にも赤ちゃんのお世話をするために、

抱っこやおむつ替えなど身体の使い方に左右差が出て身体を支えるインナーマッスルが上手く使えなくなり、腰や肩に痛みだるさが出ます。

東川口整骨院では、骨盤矯正もインナーマッスルトレーニングも出来ます。産後は、自分の時間が中々取れないという方にも、お家で出来るトレーニング方法もご提案できます。

ご不明な点、ご質問ありましたら、何時でもお電話下さい。

Tel.048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.30更新

東川口整骨院では、姿勢の矯正に力を入れています。

 

猫背・ストレートネックなど背骨が歪んだり、インナーマッスルが弱いせいで姿勢のキープが出来なくなって起こります。

 

胸鎖乳突筋や後頭下筋群が緊張を強めることによって僧帽筋の働きが弱くなり、胸を張る姿勢が出来なくなってきます。

 

硬い筋肉を緩めるだけでなく、トレーニングをする事、背骨矯正をすることで猫背やストレートネックを

 

予防できます。何か和からに事がありましたら、東川口整骨院にご連絡下さい。

 

TEL048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.28更新

東川口整骨院では症状に応じて検査・スペシャルテストを行い骨盤矯正など矯正を行いお身体の歪みの改善をして症状の再発予防まで治療します!!

 

産後の骨盤矯正も対応しています!!

 

骨盤矯正は専用のベッドを使用して行っています!

 

安心して治療を受ける事が可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

までお電話下さい!

 

お待ちしています!

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.27更新

8月の日曜診療日は2日・9日・16日・30日です!!

 

平日なかなか来院する事が出来ないけどお身体に悩みがある方

 

ぜひ一度東川口整骨院へご相談下さい。

 

東川口整骨院では痛みの根本の治療を行います。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.25更新

東川口整骨院では、新しく体幹トレーニング専用の機械「バイトレ」を今月から導入しました。

運動が苦手な人、腰や肩が痛い人にもお勧めです。

寝てパットを着けるだけで、腹筋5000回分の効果があります。

「バイトレ」をしながらお家でバランスボールや腹式呼吸等をすると体幹が安定して

今までよりも、安定した身体の使い方が出来ます。

通常は、1回3300円の所50%OFFの1650円で出来ますので、この機会に一度試してみて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.22更新

東川口整骨院の治療メニューの一つに骨盤矯正があります!!

なんと!!東川口整骨院には骨盤矯正に使う専用のベッドが2種類あります!!

 

患者さんの症状・状態等で使用しています!!

 

皆さんの骨盤は大丈夫ですか??

 

東川口整骨院では姿勢分析を行うので骨盤の歪みの判断も実施しています!!

気になる方はぜひ一度ご相談下さい!!

 

☎048-291-8700

 

お電話お待ちしてます!!

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.22更新

皆さんは4連休の予定は決まっていますか??

 

東川口整骨院は23日・24日・25日診療しています!!

診療時間は午前9時~午後5時となります!!

 

23日は今現在は予約がいっぱいでご案内する事は出来ませんが、24日・25日はまだご案内出来る時間はあるのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.07.19更新

インナーマッスルを鍛えるには、どうすれば良いのか。

 

通常のジムなどで行う筋トレでは、関節などを動かすアウターマッスルが働いてインナーマッスルが抑制されてしまいます。

 

姿勢を保つ時によく働くのがインナーマッスルなので、バランスボールなどの上で座るなどするとインナーマッスルが刺激されてきますが、

 

正しい姿勢で行わないと関節運動が入りインナーマッスルも抑制されてしまいます。

 

インターネットでやり方を見つけてやっても上手くいかないという方もいらっしゃいます。

 

当院では、インナーマッスルトレーニング専用の機械を導入しました。

 

パットを貼ってベッドの上で寝ているだけで、インナーマッスルを刺激できますので、興味ある方は、ご連絡下さい。

30分間で5000回の腹筋効果があるので身体を引き締めたい方や仕事でずっと座っていなくてはいけなくて、帰る頃に腰が痛くなる方等様々な方に有効です。

投稿者: 東川口整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ