東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2019.11.29更新

東川口整骨院12月診療日のお知らせです。

 

12月の日曜診療日

 

8日と22日が午前9時~午後1時まで

 

29日は午前9時~午後5時までの診療になります。

 

 

12月11日の午後の診療は社員研修の為休診とさせて頂きます。

午前中の診療は通常通りですのでご利用ください。

 

12月30日(月)~1月3日(金)の5日間は休診になります。

 

 

何かお身体のお悩みなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.28更新

体幹のある方は、体幹がない方に比べてギックリ腰等、腰の悩みが少ないというエビデンスがあります。

比較すると1.4倍違うという報告もあります。

体幹・インナーマッスルは、20歳を前に衰え始めてくる筋肉で、自分で鍛えることが難しい筋肉です。

動画などを元にトレーニングされている方もいると思いますが、

身体の動き、使い方が少しでも違うと違う筋肉が働いてしまいます。正しい方法でトレーニングしたいときはジムに行くのも良いですが、

もし、身体の歪みも治したいという方や、今腰が痛いという方は東川口整骨院に来て、先ずは痛みの原因や歪みを治しながら、

トレーニングしていきましょう。

 

東川口整骨院

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.26更新

気温変化が大きい時期です。

 

皆さんは頭痛などで悩んだりしていませんか?

 

頭痛などの原因の一つの姿勢が大きく影響する事があります。

 

東川口整骨院では姿勢分析を行うため根本的な問題も改善に向けて取り組みます。

 

なにかお身体の悩みがあるようでしたらお気軽にご相談下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.25更新

急性腰痛またの名をギックリ腰といいます。

日常生活の中で前屈みの作業や重い物を持ったときなどによく起こります。

ひどいときには、立てなくなる。歩けなくなると言った状態になります。

ギックリ腰にも種類があり、筋肉が原因で痛くなっている物を筋膜性の腰痛・関節が原因になっている物を関節性と

大きく分けて2つに分けられます。

どちらも炎症が起きて痛みが出ている可能性があります。

もし、ギックリ腰になったという方は、まず氷水やアイスノンなどで冷やしてください。温めると血液循環が良くなり、炎症物質が出やすくなってしまい、

より痛みが増す時があります。なので、冷やした後は整骨院等に行ってしっかり治療をしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.21更新

こんばんは!!

 

今度の土日の連休!東川口整骨院は診療しています!!

 

11月23日(土)は9時~17時

 

11月24日(日)は9時~13時

 

まだ少し予約に空きがある時間があるのでお身体でお悩みがある方!是非一度ご相談下さい!

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.19更新

皆さん運動はしていますか?

学生の方は、学校・部活で身体を動かすと思いますが、社会人になると自分から意識的に動かさないと出来ません。

普段の生活だけでは、いつも動かす筋肉しか動かさないので、ドンドン身体が硬くなってしまいます。

身体や筋肉が固くなってくると血行が悪くなり、筋肉の中の細胞が酸欠・栄養不足になってしまいます。

そのためぶつけたわけでもないのに、身体が痛い等が起きてきます。

しっかりと鍛える筋肉と緩める筋肉を見極めてストレッチをしていくことが大切です。

当院では、トレーニングやストレッチも出来ますので、痛くなった・辛くなっただけでなく、身体が硬いと言うだけでも

いいので一度来院して検査してみましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.12更新

痛みには、必ず原因があります。

筋肉・関節・神経・皮膚が痛みには関わってきます。

しかし割合は均等というわけにはいきません。しかし痛いと言うだけでは何が原因なのかわからないとお困りだと思います。

東川口整骨院では、痛みの原因を突き止めて、痛みを取るだけでなく、痛みが出なくなるように予防まで指導・治療させて頂きます。

今、どこか痛いと感じている方ご連絡頂ければ、すぐに予約可能ですので、ネット又はTELでご連絡下さい。

 

Tel.048-291-8700

東川口整骨院

 

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.11更新

東川口整骨院では姿勢分析、姿勢矯正をしています。

 

痛みの原因の一つに姿勢の歪みがあります。

 

あなたはご自身の歪み、姿勢を知っていますか??

 

 

周りの方に姿勢の事を言われたり、今現在なかなか痛みが改善されないなど悩んでる方などぜひ一度東川口整骨院までご相談下さい!

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.06更新

明日、11月7日の午後の診療は研修の為休診になります。

 

11月の日曜診療日は10日と24日になります。

 

なお11月23日の勤労感謝の日は9時~17時で診療をしていますので何かお身体のお悩みがあれば是非ご来院下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.11.01更新

今年も残すところ、あと2ヶ月で終わります。

先月は台風や大雨など自然被害が多かったと思います。

中には、ボランティアに行かれた方もいると思いますが、ボランティア活動はやはり体力勝負です。

筋肉痛や身体の疲れが出ていると思います。

そんなときは、筋膜リリースをすると筋肉痛が早く取れたり、疲れの抜け方が早くなったりしますので、

ボランティアに行かれた方も、行かれなかった方も、一度当院にご来院されて筋膜リリースしてみませんか。

 

東川口整骨院

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ