東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2021.08.29更新

東川口整骨院では、お身体の痛みや歪みに対して筋肉、関節、皮膚、神経の4つのアプローチで矯正する事で痛みの原因の根本から治していきます。

筋肉だけマッサージをしても関節の動きが悪いと筋肉に負担が増えていくので通常よりも硬くなりやすいので、筋肉だけでなく、全体的にアプローチしていきましょう。

 

投稿者: 東川口整骨院

2021.08.26更新

9月の日曜診療日は、9月12日・26日になります。

 

20日敬老の日、23日秋分の日の祝日は9時~17時まで診療しています!

 

平日なかなか来院する事が難しい方などぜひこの機会にお身体を見直してみませんか??

 

東川口整骨院では痛みの治療はもちろんその根本の治療までを考えて治療をしています。

 

また皆様が安心して来院出来るための準備をしていますのでお気軽にご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

皆様のお電話お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2021.08.25更新

今までの生活で、身体が歪んでる・肩が痛いと思ったことはありませんか?

 

一度鏡の前で姿勢のチェックをしてみてください。

若しくは写真を撮ってみて下さい。

 

その際に正面と横からチェックしてみましょう。

 

①正面から見て肩の高さは一緒ですか?

②横から見た際に肩が前に出ている方はありませんか?

③横から見た際に肘が曲がって後ろにひけてませんか?

 

以上1つでも該当する場合は身体の不調が出ているサインなのでしっかりと治療していきましょう!!

 

当院では「健康は背骨から」の考えを基に姿勢をしっかり分析し身体の原因となるところを見つけ治していくプロフェッショナル集団です。

 

何かお困りのことがありましたら、当院におこしください。

 

048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.08.10更新

東川口整骨院では8月12日、13日は夏期休診の為お休みになります。

 

14日から通常通り診療致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

東川口整骨院ではお身体の痛みはもちろん!痛みの根本を改善する為に姿勢分析や検査を行い身体の弱点の改善を行い、再発予防まで行います!

 

でひ一度お身体の悩みをご相談下さい!

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.08.05更新

もうすぐ山の日ですね。

山の日は、2014年(平成26年)に制定された。祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。

山に登る人もいると思います。その際は捻挫等のケガに十分に注意して下さい。

山に登るのは、かなり体力を使うと思いますが、頑張って頂上に登った際には、キレイな景色も見れるので頑張りたいですね。

私も以前富士山を登った際は、かなり体力を使い、翌日筋肉痛がすごかったのを覚えています。

筋肉痛も捻挫もゆっくり休めば、痛みは消えますが、捻挫の場合は靱帯が伸びてしまったり、損傷する事もあるので、しっかりとケアすることが大事です。

東川口整骨院では、超音波治療器や筋膜リリースの機械がありますので、通常の治療よりも早く治りますので、もし痛めてしまった際は、ぜひご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ