東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2021.08.05更新

もうすぐ山の日ですね。

山の日は、2014年(平成26年)に制定された。祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。

山に登る人もいると思います。その際は捻挫等のケガに十分に注意して下さい。

山に登るのは、かなり体力を使うと思いますが、頑張って頂上に登った際には、キレイな景色も見れるので頑張りたいですね。

私も以前富士山を登った際は、かなり体力を使い、翌日筋肉痛がすごかったのを覚えています。

筋肉痛も捻挫もゆっくり休めば、痛みは消えますが、捻挫の場合は靱帯が伸びてしまったり、損傷する事もあるので、しっかりとケアすることが大事です。

東川口整骨院では、超音波治療器や筋膜リリースの機械がありますので、通常の治療よりも早く治りますので、もし痛めてしまった際は、ぜひご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ