東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2015.01.31更新

当院にも腰の痛みを訴えて来院する方が多くいます。

特に最近、急に腰が痛くなり動けなくなったと言って来院される方も多いです。

当院では各種治療機器やコルセットなどを御用意していますのでそんな場合でも安心して治療を受けられます。

 

急に発症する腰の痛みにも必ず痛みが強くなる前に身体からのサインが出ています。

そのサインを見落とさず適切な治療をすることが痛みを増悪させないポイントになりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2015.01.29更新

 

キネシオテーピングについてご紹介します!

 

特徴と効果

① テープと筋肉の伸張が同じである事から、機能回復効果得られる。

② がっちり固定ではないので、関節の動きを改善するのには効果的。また、テープの種類によって固定力を変えられることができ、症状の経過を見て貼り方を変えられる。

③ リンパや血行の流れを良くさせ、自然治癒力を高める。

④ 円滑な動きができ、障害発生の予防になる。

 

また、東川口整骨院では世界70国以上で愛用されているキネシオロジーテーピングというものがあり、多くの患者さんに使っていただいています!

このキネシオロジーテーピングとは、高い粘着力があり剥がれにくくなっていますが肌に優しく、豊富なカラーバリエーションであるので、その日の気分やラッキーカラー等で選べることもできます!

 

この他にもいくつか用途に合ったテープを用意しています!

テープを貼って欲しい!こんな症状があるけどどんなふうに貼れば良いの?など、なにかありましたらお気軽に聞いてください!

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2015.01.26更新

外反母趾はヒールを履くなど幅の狭い、圧力が前足部に集中することにより、母趾の変形、痛みを伴う疾患です。


筋力の低下、足底アーチ(土踏まずの高さ)
の低下が要因になります。
下腿筋群の緊張を緩め、変形に対しての矯正、靴にあたる部位への超音波での炎症の処置などで

痛みの軽減を図ります。
筋力強化の体操での引き締め、
テーピング、サポーター、足底板の利用も有効です。

 

変形したものは治らないと諦めている方はぜひ1度相談してください!!

必ず変わりますよ♪

大きな変形を治すのはオペ以外では出来ませんが、痛みのコントロールは出来ます!!

投稿者: 東川口整骨院

2015.01.19更新

東川口整骨院では地域貢献及び青少年スポーツ推進活動の一環として地域のミニバスのサポートを行っています。

実際に会場まで行き治療・テーピングなどを行っています。活動内容やサポートを希望される方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ミニバスサポート

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ