東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2019.12.25更新

冬の寒い日は、身体が縮こまりやすくなるので、筋肉が硬くなり易いです。

筋肉が硬くなると関節も動かしにくくなります。

ぎっくり腰はそんな硬くなった筋肉や関節を急に動かそうとすると身体を痛めてしまいます。

ぎっくり腰も軽症で自分で動けるものから重傷で動くのも困難なものまで様々です。

もちろんぎっくり腰になったときには、すぐに治療をした方が良いですが、予防も重要です。

そのためには、ストレッチなど身体を動かす事も必要ですが、お身体の歪みをとることも大切なことです。

東川口整骨院では、患者様一人一人の姿勢からお身体の状態を治療していきますので、

気になる方は是非1度ご来院してみて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム