東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2021.10.24更新

肘は基本的に手を動かす作業の時には、常に使っている関節です。

曲げる伸ばすの運動が殆どの役割ですが、手首を捻る動きのも連動してきますので、テニスや野球などの腕を使うスポーツではケガをしやすくなっています。

東川口整骨院では、肘の痛みを取るだけだけでなく、その後の生活のために肘の使い方を矯正したり、肩や手首の動きにも注目して施術していきます。

肘、手首など痛みありましたら、すぐにご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.21更新

こんにちは!

皆さんはお身体の痛みやハリ感・コリ感など感じてますか?

 

お身体の痛みや症状をそのままにすると姿勢が崩れたり、様々なストレスに反応しやすくなりさらに強い痛みを引き起こす原因になります。

 

東川口整骨院では、痛みや症状の治療だけではなく、姿勢の分析を行い、患者様一人一人の根本原因の改善に向けた治療提案をさせて頂きます。

 

患者様が納得した状態で治療をスタートしますので、何かお身体に不安な点を感じている方!

 

ぜひ東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.21更新

朝、起きるときに関節がこわばる。痛い。動かしにくい。等の症状をどうすれば良いのかわからない。

 

関節は骨と骨の繋がりですが、その中には、椎間板などの柔らかい組織や関節を固定する靱帯があります。

 

さらに関節を動かす為には、筋肉の働きが関係してきますので、関節のこわばりなどは関節だけでなく、筋肉や神経、皮膚のアプローチも必要です。

 

東川口整骨院では、筋肉のアプローチの他にも骨盤矯正などの関節へのアプローチ、神経にもレーザー治療をしたり、皮膚には筋膜リリースと言ったアプローチを致します。

 

もし、今まで病院などで良くならなかった方居ましたら、一度ご相談に来てみて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.14更新

10月24日!!

 

東川口整骨院は日曜診療を行っています。

 

診療時間は9時~13時になっています。

 

まだ若干ご予約もお取りできるのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.11更新

整形外科で座骨神経痛と診断されたことありますか?

座骨神経痛とは、殿部~大腿外側~足の裏に痛みや痺れを感じるものです。

そのほかにも、力が入らない。等も症状です。

座骨神経とは、腰の骨の間から出てくるものです。

足にしびれがあるからすぐに座骨神経痛というわけではなく、様々な検査をして痺れている範囲や動きを総合して判断します。

スリッパがすぐに脱げてしまう。

歩いていると腰や足が痛くなり、休むと痛みが引いていくのを繰り返す。と言うことを日常生活でありませんか。

その場合はしっかりと腰や骨盤の動きをつける必要があります。薬では、骨盤の位置は修正出来ません。

東川口整骨院では、座骨神経がどのような原因で痛みが出てきたのか検査をした上で、関節、筋肉、皮膚、神経の施術を行いお身体を総合的にアプローチしていきます。

現在、座骨神経痛でお困りの方は一度当院で検査をしてみませんか。

投稿者: 東川口整骨院

2021.10.08更新

O脚から歩いているだけで、腰や足首にも負担がかかってしまい、腰痛・足首痛になります。


歩行時に足の裏の外側が痛くなる人は、一度当院で検査と治療してみてはいかがですか。

 

東川口整骨院では、O脚X脚矯正用の機械スタイレックスという足を真っ直ぐにする筋肉をトレーニングするものがあるので、

 

O脚・X脚でお困りの方は是非一度試してみてください。

 

 

O脚以外にも、お体の悩みがありましたら、東川口整骨院に御連絡下さい。

 

TEL048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ