東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.01.27更新

1月29日~31日は社員研修の為休診になります。

 

2月の日曜診療は2日、16日になります。

 

社員研修等でご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

なお休診中もラインでのご予約変更等は可能ですのでお気軽にご連絡下さい。

 

☏048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.24更新

皆様、家でストレッチをしていますか?

ストレッチは家でも、自分で出来る筋肉の治療になります。

体が硬い、こわばると固くこわばった筋肉はポンプ作用をスムーズに行えず血液の循環を悪くし、

周辺組織を硬くしていき、腰痛などの痛みを引き起こします。

筋肉を柔軟にしておかないと姿勢不良にも繋がり、その結果、痛みを引き起こします。

ストレッチの効果

1、疲労により固くこわばった筋肉を柔らかくする。

2、筋肉が柔らかく伸びやすくなったことにより関節の可動域が広がる。

 

この2点で変化がでます。

ストレッチには様々な種類があり効果を上げるものや、間違った方法だと逆に怪我をする

ストレッチもあります。

 

当院ではストレッチはもちろん、運動指導も行っているので是非一度

当院にご来院下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.21更新

1月の29日~31日は社員研修の為診なります。

 

なお2月の日曜診療は2月2日・16日になります。

お身体の悩みを抱えている方やご自身の体に興味がある方などぜひ御来院下さい。

 

お電話でも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☏048-291-8700

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.13更新

お正月に田舎に帰ったり、自宅で過ごしたり、皆様それぞれ過ごされていたと思いますが、

この時期では、田舎に帰るのに長時間運転や新幹線に乗ることでずっと座りっぱなしの状態が続いて立ち上がった際に、腰を痛めたというケースが多くなっています。

仕事が先週から始まっているという方が多いと思いますが、痛いまま仕事をするよりしっかりと治して仕事をした方がより仕事がはかどります。

痛みの根本を治療していくのが、東川口整骨院です。当院は、関節・筋肉・神経など様々なところからアプローチをしていきます。

今、痛い人も今は痛くなくても毎年この時期になると痛くなることがあれば、危険因子はありますので、この機会に1度お身体のチェックをしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.01.08更新

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も東川口整骨院は隔週になりますが日曜診療を行っています!!

 

1月は5日・19日が診療日になっています!診療時間は9時~13時まで!

 

ぜひお早めにご予約下さい!!

 

なお今月の13日(月)成人の日は・・・!

 

特別診療日として午前9時~午後17時までご予約を受け付けています!!

 

いつもとは違う特別なことがあるかも・・・!すでに午前はご予約が混み合っている状態ですが午後はまだご案内可能な時間もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ