東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2018.12.27更新

問診で患者様のお話を伺い、全身のバランスや本来の身体部位の正しいポイントを確認すると、「痛み」の原因が、別の場所だったということもよくあります。

例えば、腰の痛みを訴えて来院された方にお話を聞いて、検査してみると、かつて痛めた足首を気付かないうちにかばって、身体のバランスが崩れたことに原因があることがわかりました。その場合は、まずは痛みのある腰の施術を最優先し、そのうえで原因となっている足首の動きを改善、筋力を鍛えるエクササイズをし、痛みが出にくい身体を作ります。

このように患者様お一人おひとりの痛みや身体の状況を確認しながら、最適な施術方法をご提案します。整体やマッサージはもちろん、効果的に施術を進めていくために、複数の施術方法をご提案する場合もあります(保険適用外の場合があります)。

 

お体のことで気になることがあれば、すぐにご連絡下さい。(TEL048-291-8700)

投稿者: 東川口整骨院

2018.12.20更新

東川口整骨院では、先日から新しくノーカウントというものを、販売開始しました。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎ、体重の気になる方へオススメです。

 

様々な消化酵素や食物繊維などが豊富に入っているので、食べ物に素早くアプローチしてくれます。

 

これから、忘年会、お正月、新年会などイベントがあると思いますが、ノーカウントがあれば胃がもたれたり、二日酔いになったり

 

しません。お値段30袋入で7500円です。気になる方は、一度来院してスタッフに聞いてみて下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2018.12.19更新

整骨院や病院等に治療で行かれた際、待ち時間が長かったり、よめなかったりして次の予定が立てられないなど経験ありませんか?

 

東川口整骨院では待ち時間を減らすために予約優先制で治療をさせて頂いています。

 

年末年始!なにかとお忙しいと思いますが東川口整骨院では待ち時間が少なく治療にご案内できますので何かお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2018.12.14更新

東川口整骨院では、痛みの根本から治していきます。

腰痛の原因の一つに長時間座っている事があります。

座っている姿勢というのは、実は立位より腰への負担が大きいと言われています。

なので座るときの姿勢というものも注意しなければいけません。

デスクワークの方や、長距離運転される方は特に痛めやすいので、早めに姿勢を治していくことが重要です。

現在腰痛に悩んでいる方、もしくは、今痛くなくても気になっている方はいつでもお気軽にご連絡ください。

長時間座っていても疲れにくくなるクッションも販売していますので、

治療と合わせてご利用されると効果倍増です。

 

TEL048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2018.12.12更新

東川口整骨院では12月30日(日)から1月3日(木)までの5日間お休みを頂いています。

 

新しい年を迎える前に!

今年の身体の不調は今年のうちに改善しましょう!!

 

お身体の不安、不調でお悩みがありましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

電話048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2018.12.07更新

12月1日、2日と川口市戸塚スポーツセンターをメイン会場に行われたミニバスの大会

 

川口カップ

 

の救護室を担当させて頂きました。

 

大会関係者のおかげで多くの方とお話もでき、ご自身の身体のケアの大切さなど少しでも伝われば嬉しいなと思いながら対応させて頂きました。

 

大会的には大きな事故も無く無事に終わって本当に良かったです。

 

東川口整骨院ではチャンスがあればこのように院外でも活動をしています。

 

ご興味などありましたらお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ