東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2017.04.08更新

運動グッズ

当院では施術で完結ではないんです!!

治るとだいたい施術を終了しますよね?

基本的な症状は軽減します。

 

もちろん、それでも構いません。

 

マイナスに傾いてしまった状態をゼロに戻しているのでオッケーです!

 

しかし、それを引き起こしてしまった原因まで改善されていません。

激しく捻った・ぶつけたでない限りは背景にいくつかのクセ、生活の偏りがあるはずです。

 

当院はそれ以上を目指します!!

弱くなった筋肉、緊張が過剰な筋肉、柔軟性など

体を取り巻く環境を改善させないと同じような繰り返しになりえます。

 

ゼロで終で終わりではなく、プラスにしましょう!!

 

そのための手伝いができます!

 

各種器具や、自重を使ったトレーニングで無理なく、負担の少ないカラダづくりをしていきましょう!!

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.04.06更新

東川口整骨院では痛みや動きが悪くなった関節、弱化した筋肉の治療はもちろん

院で治療をしていない期間の生活指導にも力を入れて取り組んでいます。

 

痛みや身体の歪みが再発しないように、より早くやりたい事が出来る身体を目指して患者様と一緒に取り組んでいます。

 

同じ場所の痛みでも生活環境の差により患者さんの課題は様々です。

東川口整骨院のスタッフは患者様のお話をしっかりと分析してそれぞれに合った指導を取り組んでいます。

 

なかなか変化が少ない辛い痛みでお悩みの方!

ぜひ東川口整骨院へお問い合わせ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2017.04.01更新


腹横筋とはインナーの筋肉となり

身体を内側から支えているとても大事な役割をもつ筋肉となります。

 


また、インナーユニットとして

上側を横隔膜、下側を骨盤底筋群、後ろ側を多裂筋、そして前側を腹横筋の4つがしっかりと機能されて

身体を支えています。

 


その中でも重要なのが腹横筋!

 


腹横筋は天然の筋肉のコルセットと言われるほど

体幹を支えて守ってくれている筋肉となります。

 


姿勢を維持してくれるのはもちろん、

腰痛の痛みの緩和、安定した姿勢で歩ければ膝などの足の痛みの緩和にもつながります。

 

 

 

また、

姿勢が悪く、下腹に力が入らないと、体が歪み、腸の位置もずれやすい。それによって腸の働きも落ちて便秘につながり、

座りっぱなしの時間が長いと、脚の付け根が圧迫されて、血流やリンパの流れが悪くなる。それにより下腹の水分が滞ってむくみがちになり、内臓の冷えにつながります。

そして、冷えから内臓を守るために下腹には脂肪がつきやすくなり、血流が悪いので脂肪も燃焼しにくくなる。

 


これらが、トレーニングをすることによってこれが緩和されれば、便秘解消!冷え改善!ウエストダウン!といった効果も期待できます!!

 

 

 

日常生活のどんなタイミングでもいいです!

例えば家事の最中、勉強中、出勤途中、スポーツの最中、、、

お腹に力を入れるのをやってみて下さい!

トイレを我慢してるようなイメージです!

 


また、腹式呼吸をしてもよいでしょう

呼吸をすればリラックス効果もありますし是非やってみて下さい!

 

 

 

また、ここでは簡単なものでしたが、治療内でしっかりとトレーニングの指導や、電気を使ったトレーニングを取り入れていきます。

自宅でもできるケアもお伝えしていきます!

 

是非この春に、お身体の総チェックをし、痛みの治療はもちろん、メンテナンスをしていきましょう!!!

 

 

 

 

 

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ