東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2016.08.30更新

出産後のママさんお困りの方はいませんか?

 


産後今まで感じなかった痛みがある…

体型がもどりにくくなってしまった…

歪みを感じる…

 


出産によって骨盤が大きく開くことによって、産後は骨盤が歪みやすくなっています。

骨盤は正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠や出産を通して左右のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなるといわれています。

また、日常生活で横座りや椅子での足組み、猫背、あぐらは体を歪める姿勢なので、産後3ヶ月頃までにこれらの姿勢をとっていると骨盤がさらに歪んでしまいます。

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、恥骨痛や股関節痛などの骨盤周囲の痛みとなります。

また、骨盤周辺の血流が悪くなることから、体重が戻りにくかったり、むくみ、冷え性、肩こりにもつながってしまいます。

 

 

 

産後に骨盤矯正をしておくと、数十年後に腰痛が出にくくなるなどのメリットもあります。先のことを考えて今のうちから骨盤矯正をしていきましょう。

 


また、当院の治療メニューでは

骨盤矯正以外に、運動治療もおこなっているので、骨盤を正しい位置を覚えさせるトレーニングも一緒にとりいれていきましょう!

 

 

ベビーカーもご一緒に治療スペースへご案内しています。またキッズスペースもありますのでぜひお子様とご一緒にご来院ください。

おまちしております。

 


TEL.....048-291-8700

 

 

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ