東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2014.12.12更新

12月も中旬。寒い日が増えてきましたね。

 

寒さの中でもスポーツに励んでいる方も

多いかと思います!

 

東川口整骨院では
学生の部活や一般のスポーツをする方も、しっかりサポート・応援させていただきます!

現在では、
【バスケットボール】【テニス】【野球】
【サッカー】【フットサル】【陸上】【バドミントン】
【卓球】【ダンス】【マラソン】【水泳】【空手】【ゴルフ】などなど
多くのスポーツマンがいらっしゃっています。

 

スポーツとケガはなかなか切り離せない関係にあります。

足関節捻挫、腰痛、肩関節捻挫、テニス肘、野球肘

手関節捻挫、膝関節捻挫、筋膜炎、筋挫傷などの様々なケガがあります。

 

ケガをしてからの施術は大切です。

素早く競技に戻ること、パフォーマンス能力の向上、

痛みや違和感なくスポーツに取り組むためです。

 

スポーツでのケガを

『このくらいなら大丈夫だろう。』

『すぐ痛みもなくなるだろう。』

『前にもあったから気にしなくてもいいかな。』と考えてはいませんか?

 

スポーツでのケガを放ったらかしにすると

関節の可動域の低下や、疲労の蓄積から

新たなケガを引き起こすリスクが高くなります。

スポーツでのケガは痛みがなくなるまでの施術はもちろん!

ケガをしにくい身体作りを一緒に目指しましょう!

 

以上のように、ケガをしてからの施術は大切ですが、

ケガをしないように、そして長期的にスポーツを続けるためには

ケガを未然に防ぐことも重要です。

 

運動量 対 ケア・メンテナス
しっかりできていますか?

 

運動量対ケア・メンテナスがバランスを取れるかどうかで変わります。

 

『このくらいなら。』『いつもの痛みだし。』と

気にしないのではなく、

ぜひ、ご相談下さいませ!!!  048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ