東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.07.31更新

出産前後は骨盤や姿勢が崩れやすくなっています。

妊娠中は、お腹に赤ちゃんがいるために、腰が反りやすく腰背中周りの負担が大きくなり、姿勢や骨盤が前のめりになるので痛くなり易いです。

出産後も、ホルモンの影響で骨盤が開きやすく、安定感がなくなり、骨盤の歪みが出やすくなっています。その他にも赤ちゃんのお世話をするために、

抱っこやおむつ替えなど身体の使い方に左右差が出て身体を支えるインナーマッスルが上手く使えなくなり、腰や肩に痛みだるさが出ます。

東川口整骨院では、骨盤矯正もインナーマッスルトレーニングも出来ます。産後は、自分の時間が中々取れないという方にも、お家で出来るトレーニング方法もご提案できます。

ご不明な点、ご質問ありましたら、何時でもお電話下さい。

Tel.048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ