東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.06.09更新

顎の痛みや口が開きにくい等お悩みはありませんか?

 

その痛みの原因は姿勢が関係していることも!!?

 

東川口整骨院では顎の痛みや口が開きにくい等の症状に対しても姿勢の確認を行い問題点がないか??

 

そしてそれが顎の痛みに影響していないか等詳しく分析を行い治療をしています!!

 

ぜひ一度東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.06更新

長時間座位姿勢が続くと痛みが出るのは、

①大腰筋が硬くなること

②腰椎の動きが悪くなる

③骨盤が歪む

等、原因があり、痛みに繋がります。

整形外科で、レントゲンやMRIを撮ってヘルニアがあります。と言われてもう諦めたという方も

検査をしていくと原因がヘルニアでは無く、実は筋肉や関節の動きの悪さが原因のことが多いです。

デスクワークが多い人・朝の起き上がりが辛い人もし、自分のことだと感じたのなら、是非

一度姿勢や筋力から見直していきましょう。

やり方がわからない。とにかく治して欲しい等、ありましたら、一度ご連絡下さい。

お待ちしてます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.05更新

皆さんを周りの方等に姿勢が悪いと言われたことはありませんか??

 

その姿勢そのままにしておくと痛みなどに変わることがあるんです!!

 

痛みの原因の一つに不良姿勢があります。東川口整骨院では痛みの治療はもちろん姿勢の改善も行っています。

 

姿勢を改善する事により痛みの再発予防にもなります!

 

ぜひお身体のお悩みがある方!東川口整骨院までお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.04更新

最近、腰痛の患者様が増えています。

 

原因は様々ですが、多くの方は上体そらしが出来ないという共通点があります。

 

上体そらしをするためには、股関節・仙腸関節・腰椎の動きが無いと出来ません。

 

ストレッチをしたら身体は柔らかくなる。と考えている方はいませんか?

ストレッチでは、筋肉は伸びますが、関節は伸びません。

可動域をあげていくには、関節も動かしていく必要があります。

インターネットを見れば、マッケンジー体操も乗っていますが、

正しいやり方や身体の状態に合わせて行うには、専門家の目で確認することが一番です。

当院はマッケンジー体操の国際的な免許を持った先生から直接指導を受けた先生もいますので、

わからないこと等ありましたら是非一度、ご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.06.02更新

皆さんは体幹トレーニングやってますか??

 

東川口整骨院に来院している患者様でもご自身で調べてやっていた方も多いです。

 

でも・・・実は・・・その体幹トレーニング間違っていることも!!!

 

東川口整骨院では患者様一人一人、お身体の状態に合わせてトレーニングの指導を行っているので最適なトレーニングをお伝え出来ます!!

 

お身体の痛みやケア等でお悩みがありましたらお気軽に東川口整骨院までお尋ね下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ