東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2023.06.17更新

東川口整骨院では、ストレートネックの原因は

 

・不良姿勢や生活習慣によって発生する関節のズレ・歪みや関節の動きの悪さ。

・循環不良によって筋肉が凝り固まること。

だと考えています。

 

東川口整骨院では一人一人に合わせた丁寧なカウンセリングや検査を心がけています。

 

痛みの原因はもちろん、関節や筋肉の機能やお身体の問題点を患者様と一緒に確認して症状と原因になる身体の弱点の改善を行います。

その後の再発予防まで一緒に取り組む為、身体の変化を感じている方も多くいらっしゃいますので、ぜひ一度東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

までお問合せ下さい。

 

投稿者: 東川口整骨院

2023.06.13更新

東川口整骨院はストレートネック改善にあたり首や肩の症状を抑える事はもちろん!!姿勢の改善や弱くなっている部位のトレーニング、生活習慣の見直しまで行い、再発予防にも力を入れています。

 

ストレートネックは姿勢の乱れや、生活習慣が原因になったり、悪化する要因になります。

 

例えば、スマートフォン使用等、下を向いた状態での作業時では、頭と首が前方へ突き出されたような姿勢になります。このような姿勢がストレートネックを生み出す大きな原因になります。

 

とは言え!スマートフォンの使用をやめる事はなかなか難しいですよね。

 

なので東川口整骨院では、今出ている症状の改善だけではなく!歪んだ姿勢や生活習慣の見直しまで行い、少しでも早く、長く良い状態が維持出来るように治療に取り組んでいます!

 

ぜひ一度お悩みの症状を東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

までお電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2023.06.12更新

こんなお悩みでお困りではありませんか??

 

・肩こりがひどい。

・首のコリ感がある。

・頭痛がつらい。

・腕の痺れがを感じる。

・めまい、耳鳴り、吐き気を感じる事もある。

 

もしかしてストレートネックの症状かもしれません!!

東川口整骨院には同じようなストレートネックでお悩みの方が多く来院され、症状が改善している事例が多くあります。

 

この症状の方は、下を向いてスマートフォンの操作をするなど、首に負担をかける姿勢を長時間行うことで頚椎(首の骨)本来のカーブが失われます。

すると!頭の重さが首にかける負担が必要以上の大きくなり、首や肩のコリ感をはじめとして様々な不調を引き起こします。

 

さらに放っておくと!!徐々に頚椎の関節の隙間が狭くなり、頭痛や上肢の痺れ、めまいなどの神経系の症状まで引き起こします。

 

もしあなたがこのようなストレートネックの症状でお悩みでしたらぜひ!一人で悩まないで!!東川口整骨院へご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお問合せ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2023.06.05更新

産後の骨盤矯正・・・。

 

どこでどんな治療をしようか迷ってませんか?

 

東川口整骨院にも産後の骨盤の矯正や調節に来院される方も多くいらっしゃいます。

 

東川口整骨院では歪みはもちろん体幹部の筋肉など弱くなった部分や、硬くなり機能低下している関節や筋肉の治療まで行いますので、その後の痛みが出にくい身体や、患者様がやりたいことにチャレンジ出来る状態を目指して治療をしています!

 

産後の骨盤矯正やったことない方も、何度か経験ある方も!一度東川口整骨院で治療を受けてみませんか?

 

一緒に身体の悩みを改善しましょう!!

 

☎:048-291-8700

 

までお電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2023.06.03更新

鍼治療って怖い・・。

痛そう・・・。

 

そんなイメージ持ってませんか?

 

東川口整骨院では患者様に合わせた治療法で鍼のやり方も色々ありますが、そのなかに、痛みが出ている場所に直接刺さないで、使用する鍼も現在日本で生産されているモノのなかでも基本的には細い種類の鍼を使い、痛みをほとんど感じずに治療を受ける事が出来る方法もあります。

 

患者様の身体の反応点を確認し、その反応を出ない状態にする事により症状を軽減させる事が出来ます。

 

そんな不思議な鍼!ぜひ東川口整骨院で体験してみませんか?

 

なにかお身体の症状などでお悩みでしたら、一度当院までご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお問合せ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2023.06.02更新

皆さんの中に、台風や梅雨、雨が降る前など気温や気圧、温度変化が大きくなるのタイミングで、古傷の場所が痛みだしたり、頭が痛くなったりと、身体の不調を感じる方はいませんか?

 

これは、気温・気圧・温度などの変化による自律神経へのストレスや、低気圧により人にかかる圧力の変化が原因と言われています。

 

そして、多くの人はこのような症状は天候によるものだからしょうがないと諦めている方も少なくないと思います。

 

ですが!身体の歪みの調節をしたり、関節機能の回復を行う事により、天候による症状変化も改善する事が出来ます。

 

東川口整骨院では痛みの原因を探す段階で、身体の歪みの確認し、治療により改善させているのでこのような天候による症状変化の改善を感じている方も多くいらっしゃいます。

 

ぜひ一度、東川口整骨院へご相談ください。

 

☎048-291-8700

 

までお問合せ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2023.05.29更新

6月7日(水)の午後の診療は社内研修のため休診になります。

 

当日午後は院の電話も対応出来ないので、LINEもしくは、HPからメッセージを下さい。

 

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、患者様のお身体が1日でも早く良くなるようにスキルアップしてきますので、ご理解を頂けるようにお願い致します。

投稿者: 東川口整骨院

2023.05.29更新

6月の日曜診療日は、

 

11日・25日です。

診療時間は9時~13時までです。

 

まだご案内出来る時間はありますので、平日なかなか来院出来ない方!ぜひご来院下さい。

 

お電話やHPからご予約可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

 

☎048-291-8700

 

お気軽にお電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2023.05.29更新

東川口整骨院ではシンスプリントの改善にあたり、お一人お一人の身体の状態に合わせた施術をする事を大切にしています。

 

なぜなら、同じシンスプリントという症状でも、その原因となる生活習慣や、運動習慣、身体の歪み方も筋力も人それぞれで異なるため、患者様にあった矯正や筋力のバランス調節をすることが重要だからです。

 

なので私たちは、初回のカウンセリングでしっかりとお話を聴き、検査や関節の可動域などの確認を行い、何が本当の原因で症状が出ているか、お身体のどこに問題があるかを明確にして、姿勢や関節の回復の為の矯正やトレーニングなど患者様にあった施術を行います。

 

また日常生活で気を付けて欲しい事やセルフケアをお伝えして早期改善・再発予防を目指して治療を進めています。

 

なので安心して来院して頂ければと思いますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

 

☎048ー291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2023.05.29更新

学生の方など、運動環境や運動量の変化で身体にトラブル発生していませんか?

 

こんな症状、心当たりありませんか?

・スネの内側が痛い。

・朝起きた時や動き始めで痛い。

・運動時や長時間歩行で痛む。

 

・つま先で立つと痛む。

・スネの内側が腫れている。

 

その症状!シンスプリントかも!!

当院にはシンスプリントでお悩みの患者さんも来院しているので、安心してご相談下さい。

 

このような状態は、自己判断で放置すると、徐々に痛みが強くなり、日常生活に大きな支障をきたす恐れがあります。

 

また痛みをかばって歩き方も変わってしまい、足首や膝・股関節、腰など他の場所に大きな負担をかけ、そのせいでその場所が痛くなることがあります!

 

もし、シンスプリントの症状でお悩みでしたら、一人で悩まないで、ぜひ一度東川口整骨院までご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

までお問合せ下さい。

投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ