東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2020.09.28更新

10月の日曜診療☆

10月11日・25日 午前9時~午後1時までの診療になります。

 

東川口整骨院は予約優先性でのご案内になるため待ち時間も少なく治療を受ける事が出来ます!!

 

 

お身体のお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

 

是非お電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.24更新

東川口整骨院では今週日曜日!日曜診療実施します!!

 

時間は午前9時~午後1時まで!!

 

予約制なのですでにご案内出来ない時間がありますが・・・

 

まだ若干ご案内可能な時間もありますのでお気軽に当院までお問い合わせ下さい!!

 

☎048-291-8700

 

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

ぜひ東川口整骨院で痛みのない身体を目指しましょう!!

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.19更新

在宅勤務を始めた人の7割以上が肩こりや腰痛の深刻化に悩まされているというデータがあります。

不調要因の1位は「長時間の同じ姿勢」、2位は「普段と違う姿勢」、3位が「運動不足」という結果に。
自宅はオフィスのように仕事をする環境が整っているとはいえません。

 

・仕事をする場所がダイニングしかない
ダイニングテーブルとチェアは、長時間の作業には向いていません。

・暮らしているワンルームにはソファーとローテーブルしかない
いずれもくつろぐためのもので、集中して作業をするには不向きです。

・座る場所がベッドしかない
言わずもがなですが、仕事をするような環境ではありません。

・会社から貸与されたノートパソコンが小さい
小さな画面をのぞき込むように仕事をしていると、疲労の原因になります。

 

このような姿勢が腰や肩を痛める要因になります。

リモートワークでいつもと身体の感覚が違うと感じたり、痛みがあるような時には、是非東川口整骨院にご連絡下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.16更新

• 肘を曲げ伸ばしすると痛む
• 手首の曲げ伸ばしで痛む
• 物を持ったりすると痛みが出る
• 雑巾など絞る動作で痛む
• 長い時間のパソコン作業で痛みが出てくる

 

肘の外側が痛くなることがテニス肘の可能性があります。

テニスをしていないからと言ってテニス肘にならないと言うわけではありません。

肘から指にかけての筋肉に負担がかかる事で傷めています。さらに首や肩甲骨の歪みからも腕に負担がかかるので

上記の様な症状がありましたら、一度確認してみましょう。

 

施術は、筋肉のアプローチだけで無く、関節の動きや神経、皮膚も施術をする事で根本まで改善され、再発を防いでいきます。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.11更新

9月の20日(日)と22日(火)!!

 

東川口整骨院は午前9時~午後5時まで診療しています!!

 

平日中々来院出来ない方!お身体にお悩み等がありましたらお気軽にご来院下さい!!

 

東川口整骨院で痛み・歪み改善しませんか??

 

☎048-291-8700

 

お気軽にお電話・ご相談下さい!!

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.10更新

今までの生活で、身体が歪んでる・肩が痛いと思ったことはありませんか?

 

一度鏡の前で姿勢のチェックをしてみてください。

若しくは写真を撮ってみて下さい。

 

その際に正面と横からチェックしてみましょう。

 

①正面から見て肩の高さは一緒ですか?

②横から見た際に肩が前に出ている方はありませんか?

③横から見た際に肘が曲がって後ろにひけてませんか?

 

以上1つでも該当する場合は身体の不調が出ているサインなのでしっかりと治療していきましょう!!

 

当院では「健康は背骨から」の考えを基に姿勢をしっかり分析し身体の原因となるところを見つけ治していくプロフェッショナル集団です。

 

何かお困りのことがありましたら、当院におこしください。

 

048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.08更新

東川口整骨院では、「口が開けにくい」や「顎の痛み」など顎関節のトラブルにも対応できます!!

 

身体の歪みを姿勢分析を行い確認して痛みの治療を行います。

 

顎の問題だけを改善しても症状はなかなか改善しません。

東川口整骨院では歪みの治療を行う事により多くの患者さんの症状が改善されています。

 

顎のトラブルなどお身体のお悩みがあれば是非ご相談下さい。

 

☎048-291-8700

 

お電話下さい。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.08更新

東川口整骨院では

 

9月9日(水)の午後の診療を社員研修の為休診になります。

 

患者様皆様の為にスタッフみんなでレベルアップしてきます!

 

お身体のお悩み等のご相談は

 

☎048-291-8700

 

までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.02更新

• 子供を抱いていると腰や肩が痛くなる
• 授乳中や子供を抱く時に手首や腕の痛みが続いている
• 授乳中に首や肩が痛む
• 産前のように体重がなかなか戻らない
• オムツ替えの時に腰や膝が痛い

このようなで悩んでませんか??

産後は特にホルモンバランスの影響もあり、骨盤や背骨も歪みやすくなっているので、痛みが出やすくなっています。

痛みある時は、東川口整骨院でしっかりと矯正して不調なく生活できるようにしましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2020.09.01更新

9月の日曜診療は13日・20日・27日です!!

 

なお20日と22日の秋分の日は特別診療日は9時~17時まで診療します!!

 

お身体の悩みぜひ東川口整骨院までご相談下さい!!

 

東川口整骨院では痛み・歪みの根本原因の治療をします!!

 

お気軽にお電話下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ