東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2019.03.30更新

スポーツをしている最中に怪我をすることはよくあります。

 

捻挫、打撲、骨折などありますが、どのケガもそのまま放置しておくと

 

痛みはしばらくして消えるかもしれませんが、捻挫は特に同じ箇所を怪我しやすくなりますので、

 

すぐに治療しましょう。

 

東川口整骨院では痛みを取るだけでなく、その後怪我をしないように痛みが無くなった後は、

 

リハビリをして体の使い方を指導していきます。

 

怪我などをした時には是非ご連絡ください。

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.26更新

東川口整骨院では鍼による花粉治療やっています。

 

辛い鼻水や目のかゆみ等で悩んでませんか?

 

東川口整骨院では鍼による体質改善をし花粉症の根治を目指しています。

 

今年こそ体質改善により花粉症を改善させませんか?

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.23更新

3月も3分の2が過ぎて来年度まであと1週間程になりました。

小学校や中学校では、卒業式が終わり次の学校への準備もあると思います。

色々準備するものが多いと思いますが、物だけでなく体もしっかりと準備していきましょう。

体の歪みや痛みなどは、今のうちからしっかりと治していきましょう。

東川口整骨院では患者様それぞれの状態に合わせて施術していきますので、

もし、お体のことで気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

TEL048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.21更新

出産後はホルモンの影響で骨盤が動きやすくなっているので出産前の体型、体重が戻りにくい、尾骨・恥骨が痛い、尿漏れが気になる…など、産後のお母様のお悩みを解決するために、一人ひとりに合った治療プラン(骨盤矯正・エクササイズ・ストレッチ・生活指導)を作り、お悩みを解決していきまます。お悩みの方は当院に連絡ください。

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.20更新

明日、3月21日(木)春分の日、東川口整骨院では特別営業をします!!

 

時間は午前9時~午後5時となっています。

 

普段なかなか来院できない方などぜひぜひお気軽にご来院下さい。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

お問い合わせなどもお気軽にお電話下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.11更新

東川口整骨院では3月18日・19日の2日間社員研修の為休診になります。

 

その代わりに

 

3月21日(木曜日)春分の日特別診療致します。

時間は午前9時~午後5時までとなっています。

 

ご予約は受け付けておりますのでお身体でお悩みの方ぜひお問い合わせ下さい。

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.09更新

 

東川口整骨院では患者様の痛み、痺れ等の身体のお悩みに全力で向き合います!! 

 

痛みや痺れの原因は一人一人違います。

 

東川口整骨院では患者様のお話を聞かせて頂いて患者さんと一緒に痛み・痺れの原因を判断、治療を行い身体の改善

 

再発予防に取り組んでいます。

 

今何かお身体のお悩みを抱えていませんか?

何度も繰り返す痛みをあきらめていませんか?

ぜひ一度お気軽にお電話下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.06更新

昨日は本院で先生達全員集合で合同研修が開催されました!

 

患者様のお役に立てるように新しい知識の取得と今までの技術のレベルアップを!!

 

合同研修風景

投稿者: 東川口整骨院

2019.03.02更新

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は興奮して運動するときなどに、よく出ています。

副交感神経は、身体をリラックスさせる神経で寝ているときによく出ています。

普段は、体の中で自動で適切な場面で切り替わるのですが、疲れや閉経等が原因で上手く切り替わらない時があります。

交感神経が優位に働きすぎている時は、痛みに敏感になるので常に痛みを感じたり、左右差が出たりします。

そんなときは、レーザー(赤外線治療)をすると自律神経系に光の刺激が入り温熱刺激により自律神経を整えてくれます。

もし、そのようなことでお困りの方は東川口整骨院までお越し下さい。

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ