東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2017.02.21更新

体を極めるには体幹をしっかりとする事が非常に重要です。

特に体幹筋でも、さらに核となるインナーユニットがとても重要です。

 

インナーユニットとは、骨盤底筋群、横隔膜、多裂筋、腹横筋となる筋肉がとても重要になります。

これらの筋肉は臓器や姿勢にも関連する非常に重要な筋肉となります。

ここを鍛えて体を極め痛みの出づらい体にしましょう。

 

当院ではこのインナーユニットや体幹の筋肉のトレーニング等を指導させていただいております。

 

ここでは1番簡単な『ドローイン』をお伝えします。

 

1、リラックスした状態で仰向けで寝ます。そして膝を曲げて肩幅に開き手のひらを上に向けます。

2、息を吐きながら大きくお腹を凹ませます。

3、ゆっくりと息を吸いながら1の姿勢に戻します。

 

これをすることにより、インナーユニットが鍛えられ体幹が安定します!!

 

この他にもブリッジ系のトレーニングや、ペルビック(骨盤)のトレーニング等も指導しておりますので、ご興味のある方は当院にご連絡下さい。

 

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2017.02.08更新

寒い日はどうしても体がこわばってしまうもの。

 

 

常温のお肉より、冷蔵庫のお肉の方が硬いですよね?笑

 

 

そんな状態で普段通りに動こうとするので、
身体の状態と意思のギャップが生まれ、そこから負傷します。

 

血管も筋肉の硬さにより締め付けられるので
末端の血流障害に関与します。

 

当院では負傷してしまった組織へのアプローチはもちろん、未然に代謝異常、血流障害へもアプローチします。

 

「未病」

それは病気ではないけど、健康でもない状態

 

病気になったら辛いですよね?

ならないような努力が大切です!!

 

早めの対応をして行きましょう!

投稿者: 東川口整骨院

2017.02.06更新

2月なりますます寒くなってきましたが皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

 

東川口整骨院では痛みの治療はもちろん!

 

「健康は背骨から!!」

 

という事で姿勢の分析→矯正→安定化に取り組んでいます。

 

 

なかなか痛みが改善しない方や何度も繰り返してしまう方!

是非一度お身体の姿勢分析から治療の方向性を見つめ直してはいかがでしょうか??

 

何かお身体でお困りの方!

 

是非一度ご相談下さい。

 

 

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ