東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2015.04.30更新

東川口整骨院では姿勢の検査を実施しています。

 

痛みが変化しにくかったり、一度治っても生活の中で痛みがまた出る・・・。

など感じている方はいらっしゃいませんか?

 

もしかするとその原因の一つは皆さんの姿勢が関わっている事も!!

 

東川口整骨院では症状に合わせて姿勢分析を実施していますので今現在の患者様の姿勢から日常生活の負担のかかり方などを確認し矯正や運動指導や東川口整骨院独自のバランス療法を通じて姿勢の矯正や姿勢維持の為の筋力アップを取り組んでおります。

 

特に筋力アップでは、普段皆様がなかなかトレーニングできないインナーマッスルを狙った特殊電気トレーニング機器!!

その名も”楽トレ”(埼玉県に今現在約10院にしかありません)を取り入れ腰痛や背部痛の予防、深層筋の筋力アップに取り組んでいます。

今まで色んな電気を受けたことがあるという方でも今まで感じたことがない刺激を受けられること間違えなし!!

足のむくみやシェイプアップにも効果が出ています!!

 

ご興味がある方はお気軽に東川口整骨院までお問い合わせ下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

2015.04.24更新

日々の家事の影響で腰が・・・・。そんな経験はありませんか?掃除機や洗濯など家事には腰に負担のかかる動作が多いです。

 

中央労働災害防止協会によるまとめによると

・ホースの短い掃除機を立ったまま使う

・トイレの掃除を立ったまま行なう

・高い場所に手を伸ばした拭き掃除をする

・高い場所に洗濯物を干す

・足の踏み場が少ないキッチンでの作業

以上5項目が家事の中に潜む腰に負荷を強くかけてしまうポイントになるそうです。どれも無意識にやっていることではないでしょうか?

 

慢性的に腰が痛いと感じている方は注意してやってみて下さい。

それでも腰を痛めてしまった方!!

 

当院ではお身体(症状)に合わせて原因判断し治療やリハビリなどに取り組んでいます。なんとなく痛みをごまかしている人もぎっくり腰になるリスクを減らし快適に

家事などに取り組んでいただける為には適切な治療とトレーニングがポイントになります。

 

ぜひ当院の治療&再発予防を体感して下さい。

 

お問い合わせは

☎048-291-8700  ですのでお気軽にお電話下さい。

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2015.04.24更新

 

スポーツ外傷として野球肘というものがあります。

野球肘とは野球の投球動作の積み重ねにより起こる肘の痛みであり、成長期の野球少年によく見られます。

 

投球の際の肘の痛みはもちろん、日常生活の中での痛みや、肘が曲がりにくい。伸ばしにくい。物を持つ動作で痛みがある。等の症状があります。

 

これは一球で野球肘になることはなく、長期間にわたる悪い投球フォームや、肘の駆使によって起こる事から練習量や投球フォームの見直し、運動前後でのストレッチ、アイシング等をしっかりと行っていく必要があります。

 

当院では痛みに対しての治療はもちろん、トレーニング、自宅や運動前後でのケア等もしっかりサポートしていきます!

 

 

野球肘はもちろんですが、他にもスポーツをしている方でケガに困っている方はいませんか?長くスポーツを続けていくためにも痛みの出にくい身体作りをしていきましょう!お気軽に当院へご連絡下さい!お持ちしております!!!

投稿者: 東川口整骨院

2015.04.23更新

『骨盤矯正』と聞くと・・・

女性が行っているイメージが強いかと思います。

 

骨盤の歪みは筋肉のバランスが崩れたり

関節の動きが悪くなること、あるいは関節が動き過ぎてしまうこと

などでおこります。

・・・つまり、女性・男性・年齢関係なくおこりうるということです。

 

いつも同じ足を組む。

電車の中、片足重心になってしまう。

鏡を見て肩の高さが違う。

靴の減り方が左右異なる。

ズボン・スカートが回る。

など心当たりはありませんか?

 

どれも骨盤の歪みから来ている可能性が高いです。

痛み・コリ・だるさ・体が硬くなったなど

身体からのサインを見逃さないよう、

身体の中心にある骨盤を骨盤矯正で改善していきましょう。

投稿者: 東川口整骨院

2015.04.22更新

オーダーメイド施術
健康は背骨から!!
当院ではヘルニア、寝違え、捻挫、突き指や、各種外傷、スポーツ外傷、五十肩、などの治療を行い、

多くの方にご来院いただいております^_^

その場だけの治療にせず、根本からの治療にこだわっています。

体の歪みに注目し、背骨・骨盤矯正などを用いて正常な位置に戻し、痛みの出にくい身体にします。

痛み方、歪み方もその人によって違います。

その個人個人に合わせた治療内容で提案させていただくことで他にはない治療が出来ます!!

お身体に不安をお持ちなら、是非当院に一度、ご連絡ください!お待ちしております!

投稿者: 東川口整骨院

2015.04.20更新

 

初めまして

この度、東川口整骨院の仲間入りをした

島袋一樹です!

 

苗字で気づかれる方もいるとは思いますが

出身は沖縄県の石垣島です(`-д-;)ゞ

 

趣味はダイビングとウェークボード

the 沖縄って感じですよね( ̄▽+ ̄)

それから、中学、高校、専門とバドミントンをやっていました

沖縄と、バドミントンのことなら何でも聞いてください!

 

患者様の身体だけではなく

心も元気にすることが出来る様

日々努力していきますので

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 東川口整骨院

2015.04.17更新

東川口整骨院では通常の治療はもちろん交通事故の専門治療にも対応しています。

交通事故による症状は、事故の大小問わず様々な状態に陥ります。しっかりと専門的な治療を受けないとなかなか症状が完治せず長い間患者様が悩まれる事があります。

 

東川口整骨院では専門的なアプローチをし患者様ご自身が持っている自然治癒力を最大限に発揮させることによりしっかりと完治まで治療させていただきます。また、専門の行政書士の先生とも提携しているので患者様が手続きなどでお困りの際にも対応可能です。

 

ぜひ気になる方はご相談下さい。

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ