東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2014.01.22更新

東川口整骨院では治療でテーピングをよく使用します。

当院のKTTというテープを使っています。
最近話題の商品で、プロサッカー選手やオリンピックでも使っている選手が多いです。

特徴としては、
①はがれにくいため長持ちする
②繊維が特殊で清潔感が保たれる

など従来のテーピングよりも機能が高いです。

そのため当院でも愛用する人が多数で人気商品です。

ぜひ当院でお試し下さい!!

投稿者: 東川口整骨院

2014.01.21更新

東川口整骨院は予約優先制になります。
そのため待たずに治療を受けることができます。

患者様、スタッフ間での治療プランを立てやすいメリットがあります。

多くの方々のご来院をお待ちしております。

投稿者: 東川口整骨院

2014.01.20更新

東川口整骨院では保険治療意外にもメンテナンスコースなどの実費治療にも力を入れています。

痛みはないが、体の歪みがきになる方におすすめです。

体の歪みがあり、姿勢が悪いと指摘される方!ぜひ当院で綺麗な姿勢になって生まれ変わりましょう!!

ご来院お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2014.01.18更新

東川口整骨院では体幹の安定性を重視しています。

最近体幹トレーニングということをよく聞くと思いますが、体幹【体の中心】が安定しないと、カラダに負担がかかり、
様々なトコロに痛みがおこってしまいます。

当院にいらしている患者さんの中にも、体幹の筋肉が弱いために腰痛や、肩痛を起こす人が多いです。

そういった方々には、トレーニングも含めた治療を行います。
トレーニングをして、カラダに安定性がついてくると経過も安定していきます。

知らないうちに体幹、筋力は低下しています。
ぜひ当院で体のチェックをして、健康な体を維持しましょう。

皆様のご来院をお待ちしております。

投稿者: 東川口整骨院

2014.01.17更新

東川口整骨院では、膝を痛めてくる方が多くいらっしゃいます。

膝は特に、年齢とともに痛くなります。

というのも、加齢とともに、関節の軟骨は磨り減っていき、いわゆるクッションのような存在の軟骨が機能しないことにより、ストレスが加わり、痛みを起こします。

また、膝は加齢とともに変形していき、いわゆる変形性膝関節症に陥ります。

膝が痛くなり、歩くのが億劫になると、生活活動にも影響していき、動けないカラダになっていってしまいます。

膝の痛みでお悩みの方、その家族の方、ぜひ当院で膝の治療を行いましょう。

ご来院お待ちしています。




投稿者: 東川口整骨院

2014.01.16更新

東川口整骨院では、足の状態から、体の状態を検査します。

足のつき方や癖により、足から腰痛、肩こりなどが起きることあります。

当院では、例えば、腰の痛みなどに対しても、腰だけを見るわけでなく、足も含めた、身体全体から評価していきます。

ぜひ当院で、根本的に体を良くしていきましょう。

皆様のご来院をお待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2014.01.15更新

東川口整骨院では、骨盤橋正に力を入れています。

骨盤がねじれると、肩首や足など、様々なところに影響が出ます。

その骨盤を元の正しい位置に戻すことで、体はいい状態になります。

ぜひ当院で骨盤から健康になりましょう!!



投稿者: 東川口整骨院

2014.01.14更新

東川口整骨院では、姿勢分析を得意としています。

姿勢が悪いということは、体にとって、痛みを起こしやすいことになります。
また姿勢が悪いと、スポーツをした際なども、ケガをしやすくなります。


当院では、姿勢を整えて、体を本来のよい状態にしていきます。

ぜひ当院で、体を根本的に治していきましょう!!

ご来院お待ちしています。

投稿者: 東川口整骨院

2014.01.10更新


東川口整骨院は、姿勢にこだわり痛みの根本から治す事を得意としておりますが、

足首の捻挫や手首の捻挫ももちろん施術しております。

整骨院ではレントゲンを撮る事ができませんので、場合によっては提携する病院を紹介し、

正確かつ患者様にとって一番良い施術を提供致します。

体の事でお困りの方は、ぜひ東川口整骨院にご相談ください。


投稿者: 東川口整骨院

2014.01.09更新

1月11日(土)は時間を変更して営業します。

9時~14時の営業となります。

社内研修のため、時間を変更いたしました。
皆様には、ご不便おかけしますが、ご了承ください。
社員一同さらなるレベルアップのため、しっかり勉強してきます。

今後も東川口整骨院をよろしくお願いします。


投稿者: 東川口整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ