東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2017.06.17更新

最近、ランニングの際に、タイツを履く人が増えていると思います。

 

筋肉を締める圧縮タイプは筋肉の無駄な動きをなくしタイムを向上させる効果や疲労軽減には役立っていないとの研究結果が最近発表されました。

 

履いている人と履いてない人でランニングの研究をした結果、全く変わらないとのことでした。

 

この研究をした准教授によると、長距離走では肉体的耐久力だけでなく、精神的耐久力に依存することが多くタイツの着用の有無は関係ないとの研究結果の推測になったようです。

 

上記のような研究結果に少し驚きました。

 

当院では、歩行、走り方の指導をしており、その観点からタイムの向上や疲労軽減をサポートしております。

ランニングなどをしていて痛みや気になることがございましたらぜひ当院にご来院ください。

 

東川口整骨院

☎048-291-8700

投稿者: 東川口整骨院

口コミランキング第1位 期間限定 ネット特別割引キャンペーン 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム