東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2017.03.18更新

免疫が高くなることが身体にとっていいことは皆さんご承知かと思いますが、その中でも特に扁桃は重要な役割をしてます。

扁桃は免疫機構の一貫として、抗体産生の場を持つとともに、解剖学的位置からしても外部からの細菌、ウイルス、異物等に接触しやすい感染門戸としての場になります。

 

この扁桃が弱体化により、二次疾患を引きおこし、様々な症状を引き起こします。

 

例えば、簡潔にする為に省略しますが、運動器にも問題を起こし、筋肉の炎症、骨膜炎などを起こします。

もちろん皮膚や内科疾患も起こりやすくなります。

 

特に慢性疾患になってしまっている方はこの上記の症状があると思われます。

 

なのでご自宅で出来る処置としては、身体の首周りや手首、足首周りを冷やさないようにしてください。

ここには特に扁桃を守るツボが多くあるので冷やさないことで免疫が高くなります。

 

少しマニアックな話をしましたが、ここを冷やさないことは風邪もひきにくくなるので是非実践してください。

 

投稿者: 東川口整骨院

期間限定 ネット特別割引キャンペーン 交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ マンガで知る新越谷整骨院グループ 当院は予約制です!! こちらの予約フォームからご予約いただけます。 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム
交通事故治療 負担金0円 東川口整骨院ブログ 新越谷整骨院グループ 東川口整骨院Facebookページ 悩み解決コラム