東川口整骨院オフィシャルブログ東川口整骨院オフィシャルブログ

2014.10.07更新

O脚 X脚 内股歩き 反り腰
と聞き、「私も!」と思われた方も多いのではないでしょうか。
それぞれ見た目は全く異なりますが
原因は【骨盤の歪み】【股関節の向き】によるものがほとんどです。
骨盤が前に、あるいは後ろに倒れた状態。
股関節が内旋し正面から見た際膝が内側を向いている状態。
要注意!!!です!!!

O脚、X脚、内股歩き、反り腰は見た目の要素はもちろん、
長い期間、O脚 X脚 内股歩き 反り腰を続けることで
骨の変形を起こしたり、筋肉の衰えや痛みとなり自分を苦しめます。

O脚、X脚、内股歩き、反り腰は【自分の力】で直して行くことができるんです!!
でも・・・どうやったらいいのか、何をしたらいいのか、何が正しい姿勢・状態なのか
分からない、迷っている方も多いかと思います。
ぜひ、ご相談下さい!
東川口整骨院なら手技による筋肉へのアプローチ、関節に対するアプローチはもちろん、
O脚 X脚 内股歩き 反り腰の矯正に最適な「スタイレックス」を期間限定☆導入!!
スタイレックスとは
小学校高学年から70歳代前後の方までお使いいただける
股関節の外旋筋のトレーニングとストレッチが同時に行える運動機器です。
スタイレックスは痛みを伴うことなく、O脚、X脚、内股歩き、反り腰に対し
左右対称に運動できます!

興味がある方、O脚、X脚、内股歩き、反り腰にお悩みの方
ご自分のお子様の姿勢に不安をお持ちの方などぜひお問い合わせ下さい。

東川口整骨院では、1人1人のお身体の状態に合わせた施術と運動を
ご提案・ご提供させていただきます!

 

投稿者: 東川口整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ